::: MENU :::
What's New

病院概要

院長からお便り

病 気

こにゃんたHOUSE

LINK

■サイト内検索
AND OR



「7,618」 と 「4,672」
これがいったい何の数字か、おわかりになりますか?

平成12年度に某県で「殺処分」された犬と猫の数なのです。
「7,618」は犬、「4,672」は猫です。


この県には当時31万頭以上の犬がいました。
「処分」された犬や猫たちは「ペット」として飼われていたものがほとんどです。
全国では毎年50〜60万頭の犬や猫が「処分」されているそうです。

実は、私の猫。わがままな「にゃん太」は本当なら「処分」されるはずの猫でした。

知人の斡旋で私の猫となりましたが、その時一緒だった兄弟はすべて・・・。
12才になりましたが、まだまだ元気です。



               「みんなの分まで長生きしてね。」といつも言い聞かせています。

               「命」を預かって、家族の一員にするならば、そのコが天国へ行く前に
               「ここの家のコになって良かった」と思ってくれるような一生を送らせたいものです。




そのためにも飼い主とペットの確かな「絆」をつくりましょう。







Copyright(C) 2002 Riverside Animal Hospital All Rights Reserved