2/2 例会

 参加者(敬称略)
 神尾、野洲、夢、WODANAKA、joy、千葉(高)、BAN、藤村、吉村、宮木、オレンジ、ソメカワ、St、ay@ko、佐藤(吏) 計15名

活動内容

今回は、野洲君とBAN君が一日参加してくれました。また、joy君が夜勤明けで顔を出してくれました。

Boing
参加者と得点
1回戦:神尾(3P)、夢(0P)
2回戦:神尾(3P)、野洲・joy・WODANAKA(共に0P)
3回戦:藤村(3P)、神尾(0P)、吉村(0P)

 缶の淵を叩いて真ん中の穴に自分以外の玉を落とすアクションゲーム。「こんなのゲームじゃないよ」と野洲君が言うくらい単純なゲームです。
 プレイしている人を見ているのが一番楽しいという話も・・・。

ショッテン・トッテン
参加者と得点
神尾(3P)、夢(3P)

 GMTのBATTLE LINEの元ゲーム。戦術カードが無いこちらのゲームの方が面白いと思うのですけどねえ。なんでアメリカ人ってああいう「特殊カード」みたいな物をつけるのが好きなんですかねえ。

ブクブク
参加者と得点
joy(12Pー3P)、神尾・WODANAKA(共に・6P−0P)、野洲(−1P−0P)

 浮き輪の数が極端に違う手札になり、多いところで何点取れるかという展開になりました。

ガンダム・ウォー
参加者
BAN、千葉(高)
ヴァレンシュタイン
参加者と得点
BAN(48P−5P)、藤村(47P−2P)、夢(38P−1P)、野洲(33P−0P)、吉村(30P−0P)

 初プレイの人が2名いたせいか3時間近くプレイしていました。おかげでオレンジ君がずっと待たされているというかわいそうな事に・・・。

スティッヒルン
参加者と得点
オレンジ・野洲(10P−2P)、藤村(3P−1P)、神尾(2Pー0P)、夢(0P−0P)

 残り時間が少ないオレンジ君のために直ぐ終わるカードゲームをプレイ。結局1回しか出来ませんでした。

ブロックス
参加者と得点
BAN(−7P−3P)、千葉(高)(−9P−1P)、吉村・ソメカワ(共に−13−0P)
 
 
ダイナマイト
参加者と得点
宮木(3回−3P)、千葉(高)(4回ー0P)、ソメカワ(5回ー0P)

 誰かが5回負けるまでプレイしました。

農夫の悪巧み
参加者と得点
藤村(18P−5P)、吉村(3P−2P)、神尾・野洲・夢(共に失格−0P)

 自分の柵の中を羊で埋めていくゲーム。とにかく他人が置いてきた物が全く信用できなくなるゲームでした。
 ゲームは野洲君があと数手でゲーム終了となり、残りのみんなが必死に柵を作っていく展開になりました。しかし、最後の最後で吉村さんが最後のタイルを捲り、藤村君が人数分のチップで柵の中を埋めたため藤村君が逆転勝利となりました。

ブラフ
参加者と得点
1回戦:野洲(5P)、神尾(2P)、夢(1P)、藤村(0P)、ソメカワ(0P)、吉村(0P)
2回戦:夢(5P)、St(2P)、野洲(1P)、神尾(0P)、藤村(0P)、ソメカワ(0P)

 

 次回は2月16日です。

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る