6/2 例会

 参加者(敬称略)
 神尾、千葉(高)、ザク丸、ライフルマン、一服盛男、えんてつ、WODANAKA、夢、宮木、篠川、mura、藤村、ソメカワ、St、ay@ko、BAN 計16名

活動内容

山形ボードゲームクラブの代表muraさんがプエルトリコをやりたくて遊びに来ました。
篠川さんまでノートパソコンを持ってきてガンダムのネットゲームを始めました。なんだかねえ。

メイジナイト・ダンジョン
参加者と得点
1回目:ダンジョン(3p)、神尾・ライフルマン(共に0p)
2回目:ダンジョン(3p)、神尾・ライフルマン(共に0p)
3回目:ライフルマン(3p)、ソメカワ(0p)
 
 フィギュアを使用するゲーム「メイジナイト」のダンジョンゲーム。最初はダンジョン以外のフィギュアを敵として使用し全滅(笑)。2回目はダンジョンのフィギュアのみを使用したのですが、やはり全滅。3回目は前回の教訓を生かして、3レベルでスタートしてうまくいきました(それでも、ソメヤンのキャラは死にましたけどね)。
 なにかしらコツがあるのかもしれませんねえ。
真・女神転生
参加者
マスター:千葉(高)
プレイヤー:ライフルマン、ザク丸、えんてつ、一服盛男

「やっと本筋に絡んできたのであと2,3回くらいかな?」 by千葉(高)

プエルトリコ
参加者と得点
夢(87Pー3P)、宮木(58P−1P)、神尾(50P−0P)、mura(49P−0P)

 やはり、「病院」+「工場」が強いですね。
 「下家を殺しながらプレイするのがいいのでは?」 by夢

サムライ
参加者と得点
藤村(3P)、神尾・夢・mura(共に0p)

 藤村君も持っていた仏像以外の駒のトップがブッキングしたため、自動的に藤村君の勝ちとなりました。

ギャンブラー
参加者と得点
夢(530pー5p)、藤村(410p−1p)、宮木(300p−0p)、神尾(290p−0p)

 だた、さいころを振るだけなのに妙に盛り上がるゲームですね。
 一時期、夢ちゃんが王手をかけたのに2連続マイナスタイルでみんなで300点を割ってしまいましたからねえ。

ノーチラス
参加者と得点
夢(70P−3P)、藤村(56P−1P)、神尾(48P−0P)、St(P−0P)

 海底探索と基地建設のゲーム。手持ちの資金があるようでないことが判明。
 評価は「すごくおもしろい訳ではないけど、もってくるならまたやってもいいかな?」くらいでした。

 次回は6月16日です。

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る