4/21 例会

 参加者(敬称略)
 神尾、千葉(高)、ザク丸、ライフルマン、一服盛男、えんてつ、をだなか、野洲、夢、宮木、ソメカワ、St、BAN、指輪人形 計14名

活動内容

 本日は、ザク丸さんがわざわざノートパソコンを持ち込んでまで、ガンダムのネットゲームをやってました。流石というか・・・。
 ボード組の集まりが悪く、3時過ぎまではまともにゲームをやってませんでした。

ガンダムウォー
参加者と得点

ザク丸さんがTRPGをやっているとき以外はネットのガンダムをやっていたため、1回しかやってませんでした。

ZERO
参加者と得点
 野洲、夢、神尾
 
 3人ではゲームにならないので1回やってやめました。
アリババ
参加者と得点
夢、野洲、神尾

 記憶と運(度胸?)のゲーム。ちょこっとやってみたのですが、参加者には不評でした。たぶん二度とやらないでしょう(笑)。

真・女神転生TRPG
マスター:千葉(高)
プレイヤー:ライフルマン、えんてつ、一服盛男、ザク丸
 
ギャンブラー
参加者と得点
1回戦:神尾(500P−3P)、野洲(200Pー0P)、夢(100P−0P)
2回戦:夢(530Pー3P)、野洲(450P−0P)、神尾(70P−0P)

 1回目と2回目のポイントがすっかり反対の結果になりました。

リミット
参加者と得点
BAN・野洲・夢(共に+1P−2P)、神尾(−5P−0P)、St(−7Pー0P)

 最後の最後で野洲君のダウトが失敗して3人同点になりました。

ブラフ
参加者と得点
 1回戦:野洲(5P)、神尾(2P)、夢(1P)、をだなか(0P)、宮木(0P) 
 2回戦:神尾(5P)、野洲(2P)、夢(1P)、宮木(0P)、をだなか(0P) 
 3回戦:野洲(5P)、神尾(2P)、夢(1P)、ソメカワ(0P)、ライフルマン(0P) 
庭園
参加者と得点
 神尾・St(共に67Pー3P)、野洲(56P−1P)、夢(55P−0P)、宮木(46P−0P)

 次の競り位置のためにビットをがんばるという妙なゲームです。

ユリシーズ
参加者と得点
 BAN(5P)、神尾・野洲・夢・St(共に0P)

 5人でやると結構後手番不利なゲームでしたね。次は3人か4人でやってみる予定です。
 「自分の行きたいところにみんなで運んでくれる良いゲーム(笑)」 byBAN

おまけ

 上にも書きましたが、ザク丸さんがわざわざノートパソコンを持ち込んでまで、ガンダムのネットゲームをやってました。
 そのディスプレイを眺めるの図。ほんとウチのサークルはガンダム好きな人が多いねえ。
 

 次回は5月5日です。

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る