3/4 例会

 参加者(敬称略)
 神尾、千葉(高)、野洲、宮木、夢、一服盛男、ソメカワ、えんてつ、ライフルマン、藤村、をだなか 計11名

活動内容

 ザク丸さんが御見合いで来れなくなったので、女神転生組が浮いてしまったことや、面子の集まりがわるかったこともあり、待ったりとしていました。

 

タンクハンター
参加者と得点
 をだなか(960p−5p)、千葉(910p−2p)、ライフルマン(820p−1P)、ソメヤン(700p−0P)、一服盛男(300p−0P)、野洲(170p−0p)

 

 最初に5台の戦車を配るバトルロイヤル方式でプレイしました。
モリシ
参加者と得点
ユメ(36p−3p)、神尾(29p−0P)

 一見カタンのように見えるのですが、中身は「NO LUCK(パッケージにそう書いてある)」のかつかつなゲームでした。こんどは4人でやってみたいですな。

カルカソンヌ
参加者と得点
夢(134p−3P)、神尾(114p−0P)、藤村(66pー0P)

 追加セキスパンションと「川タイル」をしよう。エキスパンションはキャンブルの要素が強いですね。

ワードバスケット
参加者と得点
 神尾、千葉(高)、宮木、夢、野洲、一服盛男、をだなか、ソメカワ

 リアルタイムしりとりのゲーム。実際やってみると、なかなか単語が出てこないんでよねえ。一服氏や野洲君がさくさくあがってました。
海賊の入江
参加者と得点
 夢(46p−3p)、千葉(高)(43p−1p)、野洲(38p−0p)、神尾(34p−0p)

 序盤から「英国海軍」などで邪魔をする形のほうが良いのかねえ。
レミ・デミ
参加者と得点
一服盛男(10p−5p)、野洲・ソメカワ(共に3p−1p)、神尾(2p−0p)、宮木(1p−0p)、夢(−3−0p)

 以前、福島ボードゲームクラブさんでプレイしたときから手に入れたかったレミ・デミ。やっとこ手にいれたのでプレイしてみました。結構ちょんぼが多かったです。
6ニムト
参加者と得点
 夢・野洲(共に−60p−3p)、ソメカワ(−76p−1p)、千葉(高)(−80−0p)、えんてつ(82p−0p)、神尾(102p−0p)

 6回戦のトータルポイントで順位を決めました。
ブラフ
参加者と得点
 夢(5P)、千葉(高)(2P)、藤村(1P)、ソメカワ(0P)、神尾(0P)、野洲(0p) 
 
 最初の1回目、5が23個にもなりました。しかもソーラレイ。

 次回は4月19日です。

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る