合宿&芋煮会(1日目) 

 参加者(敬称略)
染川、板橋、八巻、鈴木、後藤、菅原、山田、篁、内海計9人。

活動内容

 久しぶりの合宿です(前回は同じ秋保の一休山で行いました。4、5年くらい前ですね)。
 当日は台風も近づいていることもあり、朝から雨が降っていました。鈴木さんは「万が一帰れないときのため」と天然水まで持参している用意の良さ。
 今回の合宿場所は、秋保の「天守閣自然公園」というところで、川原にロッジ、キャンプ場等がある施設です(いってから岩風呂があることが判明)。ロッジも電気、ガス、水道完備でかなりいい施設でした。来年もまたここでやりますかねえ。

夜食
夜食はカレーを作りました。いかにもキャンプというメニューです。味は、篁さんの味付けと鈴木さんの持ってきてくれたカレールーのおかげで結構おいしい物となりました。特にカレールーが無かったらあやうく「カレー汁」になり、「一休山」の二の舞となるところでした。鈴木さんに感謝。
 あと、ご飯が足りなくなり、菅原さんの持ってきた「京風ラーメン」を茹でて「カレーラーメン」として食べました。 




 それでは、夜に行ったゲームについて。

ブルーフォレストプレイ中 ブルーフォレストRPG
参加者
マスター:篁
プレイヤー:八巻、板橋、鈴木、山田、内海

 今回の合宿で一番長く遊ばれたゲーム。なんと4セッション分やったとのこと。9時頃から始めて、終わったのは朝の3、4時とのことお疲れ様です。
ミシシッピー・クィーンプレイ中 ミシシッピー・クィーン
参加者:後藤、菅原
勝者:後藤

 1対1ということで、邪魔をする船は相手の船という実に解りやすい構図でプレイしました。非常につかれます。
宇宙戦艦ヤマトカードゲーム 宇宙戦艦ヤマトカードゲーム
参加者:後藤、菅原
勝者:なし

 雑誌の付録のゲーム。宇宙のかなたイスカンダルからコスモクリーナーを地球に持ってかえってきて、巧く作動させれば勝ちなのですが、二人して6面サイコロで5以下のチェックで6を出し、勝者無しという情けない展開でした。
ギレンの野望カードゲームプレイ中 ギレンの野望カードゲーム
参加者:
1回目:後藤、菅原       勝者:後藤
2回目:八巻、板橋、鈴木   勝者:不明

 2人でやるとなかなか技術革新しませんねえ。

以上、1日目の報告終わり。
2日目に続く

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る