合宿&芋煮会(2日目) 

活動内容

 2日目。
 徹夜あけの朝の風景。

前日開けた酒。酒。酒。
それでも、8人がかりだから少ないほうだと思いますけどね。
写真に写っているのは、最も酒を飲んだと思われるメンツ。主犯格です。
実際に飲んだ量
ビール×8
杏子酒×2
ワイン×2
ウィスキー×1
日本酒×1
睡眠中の山田さん。
 奇妙な毛布の掛けかたをしているので写真と取ってみました。ちなみに、山田さんは寝ながら「くすくす」笑ったり、寝言をいったりするそうです。
 今回一番遅く起きたのは彼女でした。
 ちなみに一番寝ていたのは私だそうです。

 あと、写真には取らなかったのですが、今回、泊まったメンツには「イビキのうるさい人」が3人もとまっていました。染川さん、八巻さん、鈴木さんです。特に染川さんはいびきがひどく、みんなで「うるさくてねむれなかった」と文句を言われてました。

芋煮会

 2日目は朝方に晴れていたので、「これは外で芋煮か!」と喜んだのですが、時々雨がかなり強く降ってくるので、外はあっさりあきらめ(それでも、川原で芋煮を強行する人達が周りにはいました)、ロッジ内で行うこととなりました。

芋煮はガスコンロがあるロッジで行ったので火加減の心配がなく、まともな芋煮が出来がありました。
 創る前までは、「夜中まで酒を飲み、つまみを食べていたので何も入らない」といっていた人が結構いましたが、みんながつがつ食べていました。
 ちなみに、材料はほとんど凍っていました。しゃりしゃりするサトイモを食べたのは初めてです。
ミシシッピー・クィーンプレイ中  芋煮の後、30分くらいおいてから鉄板焼きも行いました。
こちらも、「もう食えねー」とかいっていたわりには、あっという間に肉がなくなってしまいました。
宇宙戦艦ヤマトカードゲーム  ちょっとの時間でも睡眠をとる2人。
 菅原さん達に限らず、芋煮が煮えるまでは、みんな横になっていました。まあ、夜遅くまでおきていましたからね。
ギレンの野望カードゲームプレイ中 誰が一番固いかを競っています。
ちなみに一番は鈴木さんでした。
あと、染川さん、内海さんの順番で続きます。

 とまあ、こんな具合で合宿を進めました。

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る