4日目
  
 この日はエッセンの0日目。おのさん達と新作ゲームを見て回る。
 その中でなんとなく気になったものだけ写真を載せておきます。

 あとはコンパニオンの方々。
 

 一通り見たあと、夜の授賞式まで時間があるので一旦ホテルに戻り休憩。
 途中、、おのさんが「ナシゴレンを食べたい」ということでショッピングセンター内のアジアンフード店へ、
 私が「バミゴレン」を注文。焼きそば風のものに鶏肉が乗っかってます。味はうまい。そして量もそこそこある。いいお店。

 夜はドイツゲーム大賞の授賞式。
 今回の受賞作はインターナショナルな感じ。司会の方もドイツ語と英語を人により切り替えつつ聞いてましたね。聞いている方も両方解るひとが多いんでしょうね。 

10位から4位の方々。 3位、タイムストーリーズ 2位コードネーム 1位モンバサ
子供ゲーム賞は「レオ」 デザイナーこレオ・コロヴィーニがレオのカッコで出てました。 受賞作品。 特別賞のK.M.ヴォルフ氏

5日目へ、

戻る