ドイツ旅行記6

日程 平成27年10月5日から13日の7泊8日(内2日は飛行機泊)
参加メンバー
(敬称略)
神尾、おの、karoku、ふうか

 

 今年も7度目となるドイツ旅行にいくこととなりました。

 今回は、私のチーズプロフェッショナルの試験を受験する関係で、一人1日送れて合流する羽目に(なんかその際はご迷惑をおかけしました)。他の方々はオランダで観光してからエッセン入りするそうで。うらやましい・・・。

出発前
 出発1日前にふうかさんから「本業の都合で出発が遅れる」という内容の連絡が・・・。結局、予定が変更となり、おのさんは2日遅れで合流することに。
 

出発
 今年は試験が15時半に終了してから、そのまま成田空港へ直行。夜の22時発のカタール航空で出発でした。
 今回もスムーズに搭乗手続きが完了し、時間があったので、成田空港をぶらぶらしていたのですが、空港のなかに「Tax-Free AKIHABARA」なる店が。萌え絵の風神雷神のイラストがでかでかと。しかもマネキンまで。クールジャパンなんですかねえ。

 22時に出発。
 試験で疲れたせいか(1時間集中していたから疲れるんですよね)、出発後寝てしまう。起きてから、アントマンが観ることが出来たので観る。まあまあかなあ。マッドマックスやっていたら観たかったんだけどね。あとは、オーバーロードを観てすごす。
 因みに、カタール航空は機内食は旨いし、定期的に飲み物を運んでくれるしなかなかサービスよかったですよ。

昼飯(そう書いてあった)
鶏肉、ジャガイモ、黒豆と野菜とコリアンダーのサラダ。
朝飯。
ジャガイモ、玉子焼き、ソーセージ、果物



2日目へ

戻る