徒然草(日記)

 「徒然なるままに・・・」ってなわけで、このとうり思い付いたことを、つらつらと書いてゆきたいと思います。できれば毎日と言いたいところですが、さて、どうなることやら。


15/06/26-28

・長崎へ旅行へ行ってきました。詳細はこちら


15/06/24

・毎朝、野菜ジュースを作って飲んでいるのですが、その際、昨日漂白剤につけていたことに気がつかないうちの母親がそのままミキサーをセットしていて、私もそれに気がつかずにそこに材料を入れて飲んでしまうという事態が発生。
 あわてて便所に駆け込み吐きたところ、漂白剤の注意書きに「誤飲した際は、吐き出さずに牛乳を飲んで病院へ」と書かれていたことに気がつく。そこで牛乳を飲んでから近くの病院へ。そうしたらその病院ではメーカーのHPを調べて、念の為、胃の洗浄をしたほうがよいということとなり、紹介状を書いてもらい別の大きな病院へ。
 この時点で大分たっていて、正直大丈夫だろうなとは思っていたのですが、一応胃カメラで調査することとなる。ここで牛乳を飲んでいたのがあだとなり、牛乳の膜が流れた午後から胃カメラを飲む羽目になる。
 結果は問題なかったのですが、なんか半日つぶれてしまいましたねえ。
 そして、本来この日はソムリエ協会の例会で山形に行く予定だったのですが、一応15時ころ仙台出発。到着したのはセミナーがちょうど終了したころでした。とほほ。まあ、懇親会等があったのでそちらに参加。いつも例会であう夫婦と話ししたりしつつワインを楽しむ。


15/06/21

・例会でした。詳細はこちら


15/06/20

・アニメイトにて磨伸映一郎先生のサイン会。
 みんなで怪しげな自称仙台土産を持っていっていました。
 サインを描いてもらっている間雑談が出来たのですが、フェイトと全然関係ない話になり、最後にサインに「フェイト大好き」と言い訳のようなセリフが付け加えられてました。まあ、あれはフェイトなのかと言われれば、磨伸先生のテイストが強すぎますからねえ。


15/06/17

・ワインの雑誌を読んでいたら聞いたことのない国名が。
 

ジョージアって? アメリカの州? と思っていたらグルジアの表記が正式に変更しているらしい。
なんでも「現地語での正式名称は「サカルトベロ」で「ジョージア」は英語読み」だそうで。


15/06/14

・おのさん宅へ遊びに行きました。

二段の漢煮干しらーめん。 探偵もの
サイコロのアレ シュピンデレラ
ブルームサービス。 王への請願。
イラストが淡い色合いになりちょっと判別がしづらい。


15/06/13

・オーボンフェルマンにてロワールナイトという白ワインとシェーブルの会。

この日のチーズ。
シェーブルづくしです。
ワイン。


15/06/10

・オーボンフェルマンにてワインセミナー。今日は国産ワイン。


15/06/03

・オーボンフェルマンにてCPA対策講座。


15/06/07

・例会でした。詳細はこちら


15/06/06

・夢ちゃんとドライブ。今回は山形でラーメンを食べてから団子のコース。
めん僮楽のそば。 いつもの千本だんご。


15/06/03

・オーボンフェルマンにてアペリティフの飲み会
 平日だったので、ほぼ顔見知りのかたばかり。


15/06/03

・オーボンフェルマンにてCPA対策講座。

トップページへ戻る