<< Top Photo gallery >>
Photo Slide Show


◆ はじめに ◆
下記のスライドショーへのリンクはすべて、BGMとともにご覧いただけます
--------------------------------------------------

表示されるまでに少し時間がかかるかも知れませんが
--------------------------------------
スライドショーが始まるまでしばらくお待ちください
----------------------------------
一部静止画像 でも御覧いただけます(順次UPの予定です)
---------------------------------------------
スライドショー 静止画像ともに BGMが自動演奏されます 音量には十分お気を付けください
*スライドショーが見られない! 
でもどうしても見たいかたは こちら をご覧ください うまくいけば見られるかも
   
  ねこじゃらし(エノコロ草)     静止画像
夕日に照らされ 金色に輝く ねこじゃらしの穂を見たことがありますか?
夏も終わり 秋の気配が感じられ 日が沈むころには 長い長い 影が
振りかえると ねこじゃらしの穂が 金色に輝いている
やがて 夕日に染まりながら 表情を変えていく
秋の風を感じながら とっぷりと日が暮れるまで その場所で
2003/11/22

  紫陽花 静止画像
梅雨の季節 紫陽花が咲き出しました
いろいろな色や姿の紫陽花 日々変わる花の色 雨に濡れる紫陽花 日の光に輝く紫陽花 そんな紫陽花に うんと近づきいろんな表情を写してみました
2003/07/31

  蛍の舞      静止画像 蛍の里
日も暮れホタルの里にも静けさが訪れるころ
小川の草の中でホタルが一匹・二匹と光りだし やがて葉の先まで上り詰めると
一気に羽根を広げ暗闇の中に飛び立ちました
2003/06/09

  冬枯れの野    静止画像
冬の終わりの夕暮れ
沈みゆく夕日に向かって歩く 周りは枯れ草ばかり 夕日に映えて眩く輝く
目を細めながら見る世界はセピア色の野と光だけ
なぜか妙に心が安らぐ 冬の野は何もないから.........
2003/02/17

   静止画像
葉痕って知っていますか?
木の枝から葉っぱが落ちた後に残る葉っぱの跡の事です
小さな小さな跡ですがよく見るとなかなかこれが面白い
新芽と組み合わさって見せてくれる表情に思わず微笑んでしまいます
2002/12/28

  山里の秋   静止画像
周りの山が秋色に覆われる秋 一歩山には入れば小さな秋が
山里が一番変化を見せる季節です
2002/12/01

  初 霜 静止画像
明日の朝は初霜かな?と思いながら眠りにつく
朝起きると氷点下2度、地表は霜で覆われている
カメラを持ち外へ出る。吐く息は白く、かじかむ手でシャッターを押す・・・・・
2002/11/03

  コスモス 静止画像
写しやすいようで難しい花です
懲りずに何度も挑戦するんですが・・・・・
2002/10/22

  彼岸花
稲刈りの音、刈り取った稲の臭い、田圃の畦は真っ赤な色の彼岸花に覆われ、赤い絨毯を敷き詰めたようです
耕地整理が進み、彼岸花が一面に咲く風景も見られなくなっています
でも自宅から車で15分程の所には、まだこんな素敵なところが残っています
2002/09/21

  湖北の初秋 in琵琶湖
大津港で仕事を済ませ、次ぎの日は朝から琵琶湖の北部、湖北へ行って来ました。静かなたたずまいの湖畔の風景が続きます。
天気はあいにく霞がかかり、遠くに見える対岸も霞んでよく見えませんでしたが、行く先々で小さな秋を感じながらの楽しい一日でした。       
2002/09/11

  大津港
琵琶湖畔にある滋賀県「大津港」へ仕事で行った時の写真です。
13枚の写真とともに暮れゆく港の風景をご覧ください。       
2002/09/10

  春 色   静止画像
私の住む、大阪北部の里山にはまだ多くの自然が残されています。
早春の季節の彩りを14枚の写真とともにお楽しみください。