WindowsXPで スライドショーが見られない


スライドショーは「JAVAアプレット」を使って動く仕組みになっています

そこで スライドショーを見るには ブラウザに「JavaVM 」と言うプログラムがインストールされている必要があります

困った事に 以前はその「JavaVM 」と言うプログラムがインストールされていたのですが 今はインストールされていません

なんで? って言いたくなりますよね そうなんですよね

そもそも 「JavaVM 」と言うプログラムは実は 「サン マイクロシステムズ」と言う会社の特許なんです

そこでマイクロソフト社との間で争いになり 今のXPには「JavaVM 」がインストールされていないのです

じゃぁ ど〜するの?

しかたがないので 「サン マイクロシステムズ」へ行って ダウンロードしてインストールしましょう

場所は  http://java.com/en/index.jsp

全部 英語なんですよね(^^ゞ

Free Download Java softoware fo the desktop [ Get It Now ] って書いてあるところを探しましょう

見つかったら [ Get It Now ]  と書いてあるボタンをクリック あとは 言われるままに(^^ゞ

自己責任で やってみてください