歴代の門番達

 別名「世界中のさらし者」のコーナー。
 基本的に門番の写真は「怪しい」事が基準となるので、こんな写真しかありません。

酒蔵にて
米沢の酒蔵、東光の資料館にて。
「半被をご自由に」とのことなので記念撮影。
しかし久しぶりの更新ですな。
写真は欠番。
ほしい方は個人的にメールください。
第78代門番
ほら、ぷっにぷに

joy君が2人目の娘を連れて遊びに来ました。
第77代門番
みんな死んでしまえ・・・

花見に遅くやってきたNecro君に冷たい仕打ちを
する皆に放った一言。
いや、寒くなってみんな心が荒んでいたんだって。
第76代門番
うひょ

飲み会中にBAN君を羨ましがらせる為に
メールに添付した写真より。
野州君が妙に嬉しそうな。
第75代門番
いや、そんなこと言われても・・

大山の酒ミュージアムの前にて。
なにか面白いポーズをしろと言われて困るソメヤン。

第74代門番
うふふふぇ

さいころ飲み会で「ふるふるヨーグルト牛乳」を飲むQTA君。
あまりの味に笑いしか出てこない。
第73代門番
連行

花見で自立が怪しいゲンシさんを家まで連行するの図。
ある意味楽しかったです。
第72代門番
愛の人

d56’s Barとの連動企画?
米沢の上杉神社にて。
第71代門番
グアム帰りの男

グアム帰りの一服さん。
今回もお楽しみだったそうで。
第70代門番
お疲れ様でした。

平成19年の忘年会の様子。
今年は19名参加しました。
第69代門番
ざわ・・・ ざわ・・・

チップを忘れたのでピーナッツのお札を代用して行ったククのポット。
なんか物凄くイケナイことをしている感じがしますなあ・・・。
第68代門番
人を呪わば・・・

サイコロ飲み会で「ビール牛乳」を飲む羽目になったゲンシさん。
ビール(エビス)はゲンシさんが持参したもの。
第67代門番
親分&子分

なんか中国系のマフィアみたいですなあ。
温泉旅行での一コマより。
第66代門番
恐怖の魔王?

ククをプレイ中、妙な引きで周りのプレイヤーを次々に殺しまくる
「引きの悪魔」Necro君。
第65代門番
うおっ!まぶしっ!

バンボレオプレイ中の写真。
自分の頭があまりにも寂しいことに愕然。
同時に「これ門番になるなあ」と思い晒すことに。
第64代門番
秘剣・流れ星!


ライフルマンさんが「ダースベーダー用ライトセーバー」を
購入したので、折角だからと撮影。
「ライトセーバーでは虎眼流は無理!」 byライフルマン
第63代門番
「ごろごろごろごろ」

Stさん宅での飲み会の途中から爆睡していた私。
横に夢ちゃん達の布団を敷いたらすぐにごろごろと転がってきたそうで。
QTA君が反省を促すためと称してこの写真を撮影。とほほ。
第62代門番
「かんぱーい」

オレンジ君送別会の二次会。
すっかり出来上がっているゲンシさん相手に酒のみ勝負をするえんてつさんの図。
ゲンシさん、顔は笑ってますがかなりいっぱいいっぱいですでした。
第61代門番

「お前のせいか!!」

ボディーガードなのに占い師をガードせず殺してしまった内海さん。
写真はプレイ後の風景。ちなみにこれが2回目。
そして「これからも占い師守らないぞ!」と言い出す内海さん。流石はスター。
第60代門番
「うぃ〜」

BAN君4ヶ月ぶりの帰仙の飲み会。
みんなすっかり酔っ払った辺りの写真。
第59代門番
「やめろSt! 俺は男だぞ!」

平成17年忘年会の2次会の風景。
ゲンシさん手を握り迫り来るStさんの図。
ゲンシさん本気で逃げてました。
第58代門番
ついカッとなって買ってしまった・・・。
今では反省して・・・いない?


サイゼリアでブイヤベースが無いことを知り、ワインを注文するd56さん。
流石酒飲み。何処と無く幸せそう。
第57代門番
あーん
ザク丸さんの結婚披露宴の一コマ。
「お互いにケーキを食べさせあう」イベントです。
既に公開処刑の雰囲気(笑)
第56代門番
ヤーイ! 
ダイヤモンドプレイ風景。
引くカード引きカードすべてアクシデントという状態で一人鉱山
の中に残った私の引いたカードは・・・みんな期待通りアクシデント。死亡確認。

そして、それを本気で喜ぶ「人の不幸が大好きな」オレンジ君・一服氏。
まあ、私が逆の立場なら全く同じリアクションなので文句も言いませんが(笑)。

第55代目門番
うんめー?
カキ氷カレーを食べるQTA君。
ゲームマーケット参加時の昼食で素でカキ氷にカレーをかけるQTA君。
ちなみにこんなものです。
第54代目門番
Standing by
ソメヤンが購入してきた「子供用変身ベルト(DXファイズドライバー)」。
子供用なのに装着できる某。さすが「子供の心と体を忘れられない男」(笑
第53代目門番
嘘だ!
第52代門番
ニッ!

平成16年忘年会2次会より。
日本酒ですっかりいい気分の二人。
第51代門番
沖縄土産試飲中
沖縄旅行のお土産「ゴーヤー茶(種入り)」
「思ったより普通の味でつまらない」と吉村さんの感想。
第50代門番
青森へ移動途中の一行
青森県内のサービスエリアで休憩中の一行。
第49代門番
だから奴が狼だって!

自分も狼なのにベツの狼を殺そうべく説得をするゲンシさん。
そして、この回は全滅・・・。
撮影:だーゆさん
第48代門番
悶えるゲンシさんの図

何故か私のデジカメに入っていた写真。
誰が撮ったんだ、これ(犯人はd56さんでした)。
折角だからさらし者に。
第47代門番
「死ね! 狼め!」
「ヤメロー! 夢を殺すな!」

『運命の恋人』の夢を必死にかばうd56の図
第46代門番
「で、ダレが狼だって?」
「それはお前だ!!」
「えぇぇぇぇぇ〜」
別バージョンの狼プレイ風景。
第45代門番
「君も遊友会に入らないか?」
遊友会では前途有望な若者を募集しております。
いやマジで。
第44代門番
「それはお前だ!!」

最後に残った狂信者である夢をも食べつくす非常な狼(笑)。
第43代門番
「それはお前だ!」

ゲームオリンピック終了後の反省会の風景。なんか「夜になりました」とか聞こえてきそうな風景ですな。だーゆさんがいないのは狼に食べられたからです。犯人を知りたい人は写真の上にマウスを乗せてください。
第42代門番

「ヤメロー 俺は人間だー」

ここ暫くの門番の中では一番の出来。メーカーのHPにもこの写真が載っていたりしましたしね。
第41代門番
冬の日本海にて

 ホテルのテラスに白い椅子が合ったので何故かポーズを付ける一服氏
第40代目門番
「ワタ〜シワ、ナゾノマスクドゲーマー 
Mr.Sデ〜ス!」


 「何処の誰だか知らないけれど、誰もが皆知っている』謎の
覆面ゲーマー「Mr.S」が遊びにきました。
 だから、ブラフはさいの目で「☆」を出すゲームじゃないん
だって(笑) 。
第39代目門番
「ネタですよ〜」by ay@ko

O氏からの贈り物だそうです。
着替え終わったらよほど嬉しかったのか踊ってました。

これを門番にしてから結構いろんな人から「門番見ました」みたいな話がありました。なんだかねえ。

門番の時は目線入れてなかったのですが、本人の強い希望によりいれました。ご了承ください。
第38代目門番
「スクール水着ってのはゾクゾクするぜ」

某氏曰く「究極のアルティメットボディ」だそうで・・・。
ちなみに使用素材は、
左:アルクェイドの頭とレンのボディ
右:翡翠の頭とレンのボディ

個人的には、アルクの頭+シェルのボディ(制服)なんかが結構行けると思うのですが、外国人留学生っぽくて。
第37代門番
魂ゲットだぜ!! いえいえいえいえ!
 ザク丸さんの弟さんのお陰で「秋葉バスタオル」をゲットしてご満悦の
えんてつさん。「もしバスタオルが手に入ったなら門番でもなんでもやって
やる」との言葉どおり門番に(笑) 。ちなみに、ここはJR東京駅銀の鈴。
 えんてつさん曰く
 「これはバスタオルなどという無粋なものではなく『魂』だから」

ちなみに、この門番を更新して暫くしてからybgcに遊びに行ったところ、muraさんから「あ、門番の人だ!」とか言われるかわいそうなえんてつさん。
第36代門番
あ、ダースベイダーの首が吹っ飛んだ!
 指輪人形さんの「娘」さんと、ライフルマンさんのダースベイダーとの対決という構図でした。
 ちなみに、表題の元ネタ(某番組のタイトルなんですけどね)判る人います? 30歳前後の人間だと割と一般常識だと思うのですが・・・そう思うのはワシだけですかねえ。
第35代門番
 雑誌「ネットランナー」付録の「中華キャノン(本当にそう言う名称だった)」を指輪人形さんが改造したもの。まあ、よくこんな小さな物を改造するものだ。
第34代門番
 指輪人形さんとay@koさんの人形。ay@koさんは
最近軍人づいて着て増すねえ。チョコタンク買ってみたり・・。
第33代目門番
 一服盛男さんの韓国御土産・・・。
 ちなみに、まだ一度も着てません。
第32代門番
 鶴岡の酒蔵で。
 取り合えず酒柱を見つけるとなにかポーズを取りたくなるのねえ。
第31代門番
 ゾイドvsリモコンロボット。ゾイドはソメヤン、ロボットは指輪人形さんの物です。

30代門番
 このドールは、指輪人形さんの持ち物です。丁度そめやんのゾイドに対抗すべく後ろのリモコン操縦のロボットを持ってきた箱の中に一緒に入っていたので、面白そうだったから写真を撮って見ました。
 なんか、またゲームには関係ない門番になりましたねえ。
29代目門番
平成13年の忘年会の2次会より。
写真提供はBAN君。
いつもは自分で写真を撮っているので、たまには自分の写真を使用しようと思いこれに。上は今年の新人サン(左から藤村君、吉村さん、橋本さん)です。
28代目門番
ひにょら氏結婚式。
本人達から「早く門番を交換しろ」といわれてしまった曰く付きもの。でもここで保管しているんだけどねえ・・・。
27代目門番
落書きをする宮木君。
彼はあまりゲームをしないのでとりあえず記録にと撮った写真を・・・というのは建前で本当は単なるさらし者(笑) 。
26代目門番
珍しく普通にゲームを行う写真でした。
ザップ・ゼラップのプレイ風景ですが、かなり間抜けですな。
25代目門番
鶴岡の酒造会社の酒林の前にて
初代門番いらいですな。
24代目門番
某氏の抱き枕。これを買うために平日有給まで取ったらしいです(笑) 。
 持ち主を知りたい方は写真をクリック。
23代目門番
指輪人形さんの娘サン
なんでも、結構値の張る人形のようです。
22代目門番
ギャチャポンのゴルゴ13
あやつり人形をやっていたときにちょうどあったもので撮って見ました。
21代目門番
「この者殺人犯人」とのズバットカードを乗せられたライフルマンさん
20代目門番
宇宙からの電波を受信する遊友会会員
ナンかすごいタイトルだねえ
19代目門番
レットバロンのガチャポン
18代目門番
最近仕事でいそがしく顔を出せないひにょら君と妙な表情の千葉先輩
17代目門番
一服盛男さんのハワイ土産
しかし、なぜカーボーイ?
16代目門番
妙に間抜けな写真ですね。ちなみに、このときのコメントは石川賢のウルトラマンTからもってきてました(「拒んだら?」「死あるのみ! それが選ばれたものの運命だ!」)。
15代目門番
 若月さんのの近くのデパートの屋上にて。
 結構おとなしい娘さんですよ。
 門番の写真としてはかなりまともな部類ですね。
14代目門番
 まあ、自分の写真はこんなのばっかです。
 ソメヤンといい勝負かと・・・。
 いういえば、ソメヤンの写真ってまともな物1枚もないねれ。かわいそうに。
13代門番
横手のトリックアート館
他にもいろいろと写真を撮っているので随時公開してゆきます。
12代門番
若月さん一家
しかし、娘ラブって一体・・・
第13代目門番
官警の狗に成り下がったJOY君に対する「秘密結社」の裁判風景(笑)

「おお、なんと言うことだ。キミのようなファンクラブまである男が狗に成り下がってしまうとは・・・」
「恥を知れ! 恥を!」
「それでは決議を」
「有罪!」、「有罪!」、「有罪!」、「有罪!」、「有罪!」、「無罪」、「有罪!」、「やっぱり有罪!」
「判決は有罪! 被告江口にエアーズアドベンチャー漬けの刑。当然クリアするまでサターンからソフトを抜かないこと!」
「うげぇ」
10代目門番
 マテンゴ美術館にて。
 怪しげな彫刻と写真をとる後藤。
 しかし、結構この彫刻もお気に入り・・・。
9代目門番
スターロードプレイ中ノリノリのみなさま
妙にうれしそうな板橋さんと染川さん

 そして、きっとセリフを考えているay@koさん
8代目門番
 篠川さんの娘さん「さつきちゃん」
 ちなみに、コレを一時期自分のパソコンの壁紙にしてました。みごとな親バカぶりですね。
7代目門番
 ・・・まあ、名古屋ではいろいろとありましたからねえ。
 名古屋旅行の顛末を知りたい方はこちら
6代目門番
 銀山旅行にて。
 雪に足がはまってとれなくなったソメヤンとそれを助けにきたはずなのに先に写真をとる私とBAN君。
 いやあ、人の不幸は密の味ですね
5代目門番
 先日、遊びに行った内海夫妻の写真。もう、頭ある部分が内海さんそっくりで・・・。
3代目門番
 湯沢の犬っこ祭りの雪像で撮影。撮影した時に「息」が写ってしまい、これが結構言い感じでエフェクトになっています。
2代目門番
 ソメヤンに「0.02kgダイエットを決意させた写真。本人はよほどショックだったらしい。
初代門番
 岩手の酒蔵前で撮影。
 結構お気に入り。