2/16 例会

 参加者(敬称略)
 神尾、野洲、夢、オレンジ、千葉(高)、宮木、藤村、赤間、織原、社長、指輪人形、ソメカワ、篠川、St、ay@ko 計15名

活動内容

今回は、織原さんが遊びに来てくれました。
前回ちょっと遅く来てゲームが全然出来なかったオレンジ君が少し早めに遊びに来ました。

クレイジー・チキン
参加者と得点
野洲(221P−3P)、神尾(219P−0P)

 変形版ラミー。とりあえず我慢のゲーム。

タイム・イズ・マネー
参加者と得点
夢(830Pー3P)、神尾(790P−0P)

 時間制限有りのダイスゲーム。微妙なゲーム。
 「面白くない訳では無いがしばらくは良いかな」by夢 

ネモ・ストリート
参加者と得点
夢(86Pー3P)、神尾(83P−0P)

 神経衰弱系のゲーム。この手のゲームは年を取ると本当に弱くなりますね。たぶん二度はやらないと思う。

貴族のつとめ
参加者と得点
夢(5P)、神尾(2P)、野洲(1P)、オレンジ(0P)、千葉(高)(0P)

 貴族になり無駄な物を集め見せびらかすゲーム。序盤野洲君がリードしたが、終盤息切れして夢ちゃんと私に追い抜かれました。
 プレイ中、連番を示すために「A−A−B」とか「C−C−B」とか言っていたので、CCBの話が出てきたのですが、オレンジ君には解らなかった葉です。年の差が・・。

スティッヒルン
参加者と得点
神尾(11P−5P)、夢(5P−2P)、野洲(−2Pー1P)、千葉(高)(0P−0P)、オレンジ(−26−0P)

 オレンジ君が最初の1週目で自分のマイナス札をー44Pも取らされる羽目に・・・。それでもー26Pまでは復活しました。

バケツくずし
参加者と得点
神尾・夢・宮木(共に11P−2P)、社長・オレンジ(4P−0P)、藤村(0P−0P)

2回(時計回り、半時計回り)プレイしその合計点数で勝敗を決めました。
社長、オレンジ君共に初プレイでしたが楽しんでもらえたようです。

クオ・バディス
参加者と得点
神尾(31P−3P)、オレンジ(25Pー1P)、社長(19Pー0P)、野洲(15P−0P)

私が妙にチップが多かったが、その半分のオレンジ君と余り差が無かったです。交渉次第では・・・。
腹黒い人がプレイすると「黒バディス」になるそうな(笑)。

指輪物語ー旅の仲間
参加者と得点
藤村(32P−3P)、織原(22P−1P)、赤間(15P−0P)、夢(13P−0P)

 妙に場所が必要になるゲームでした。最初は余りピンと来ないとのこと。

MOGUL
参加者と得点
藤村(5P)、千葉(高)(2P)、神尾(3P)、夢(0P)、野洲(0P)、織原(0P)

ルールを読んだ段階では「かなり地味で華の無いゲームだなあ」と思っていたのですが、実際プレイすると以外と面白かったです。ただ、プレイ人数は多くないと面白くないかも。
自分の弱さがよくわかるゲームですね(笑)。

クフ王
参加者と得点
藤村(125P−3P)、野洲(120P−1P)、神尾(105P−0P)、夢(65P−0P)

 序盤でゲームの終わりが見えてくるという余り面白くない展開に。

ブラフ
参加者と得点
夢(5P)、St(2P)、千葉(高)・藤村(共に0P)、神尾(0P)、ソメカワ(0P)

しょっぱなから「ソメカワ時空に引きずり込め〜」という展開に。
これは☆を出し合うゲームじゃ無いんだって(笑)

 次回は3月2日です。

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る