9/20 例会

 参加者(敬称略)
 神尾、夢、ライフルマン、一服盛男、オレンジ君、えんてつ、ソメカワ、St 計8名

活動内容

今日は人数が少なかったです。

ハウロック!
参加者と得点
夢(3P−3P)、神尾(P−0P)

 綱引きのゲーム。

ヴィラ・パレッティ
参加者と得点
一服盛男(3P)、えんてつ・夢・神尾(共に0P)

 今年のゲーム大賞受賞ゲーム。単純に面白いのですが、「なぜこれが大賞?」という感じが否めないですねえ。
・すごく心臓に悪いゲーム byえんてつさん

指輪物語
参加者と得点
神尾・一服盛男・夢・ライフルマン・オレンジ君

 久しぶりのプレイでした。
 アイザンガルドで既に3人リタイア(この時点でサウロンは「7」の位置)。残り2人で一応最終マップまでは着いたもののすべてのイベントが進行しゲームオーバー。
 全滅も久しぶりかも。 

メック・ウォーリアー
参加者
一服盛男、ライフルマン
ブロックス
参加者と得点
一服盛男(10P−3P)、えんてつ(11−1P)、神尾(13P−0P)、オレンジ君(16P−0P)

 今回は協調路線だったため比較的ブロックが無くなりました。

マンハッタン
参加者と得点
St(33P−3P)、えんてつ(30P−1P)、夢(26P−0P)、神尾(25P−0P)

 2ターン目からStさんがトップに立ったのですが、他の3人がStさんのビルを潰すことの出来るカードを引いてこなかったため、そのままStさんが逃げ切りました。

キングダム
参加者と得点
St(228P−3P)、神尾(199P−1P)、夢(182P−0P)、一服盛男(P−0P)

 1ターン目で50P差をつけた夢ちゃんですが、2ターン目でStさんに捲られ、最終ターンではStさんの点を下げることが出来ず(1ポイントの城しかなかった)、夢ちゃんの点だけが下がったため、3位まで交代しました。
 最近どのゲームをプレイしていてもそうなのですが、夢ちゃんが必要以上にマークされるようです。まあ、相手におそれられるというのはゲーマーとしてはいいことなんでしょうけどねえ・・・。

 次回は11月3日です。

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る