3/4 例会

 参加者(敬称略)
 神尾、千葉(高)、ザク丸、野洲、宮木、夢、一服盛男、ソメカワ、えんてつ、ライフルマン、藤村、吉村、橋本、St、ay@ko、指輪人形 計16名

活動内容

 

ガンダムウォー
参加者と得点
 
 新エキスパンションが出て、そのカードを入れたデッキを試していたようです。
 今回のエキスパンションからカラーのジェネレーションが出て来たのですが、それが「一部の人」に大受けだったようです。
インコグニド
参加者と得点
 野洲・夢組(1P)、神尾・藤村組(0P)

 私が、野洲君の体型を誤認して自爆して負けました。
 情報提供の方法が「3枚の内1枚が本当」の所をわざと2枚入れるという方法や、片方だけ本物を提供するやり方などいろいろ手がありますねえ。

エル・グランデ
参加者と得点
夢(5p)、藤村(2p)、吉村(1P)、野洲(0P)、神尾(0P)

 初心者が2名いた割にはさくさく進みました。

真・女神転生TRPG
マスター:千葉(高)
プレイヤー:ライフルマン、えんてつ、一服盛男、ザク丸
 
ババンク
参加者と得点
野洲(2,420,000ー5p)、橋本(1,885,000−2P)、藤村(1,380,000−1P)、神尾(1,030,000−0P)、吉村(435,000ー0P)、夢(80,000ー0P)

 ギャンブルゲームです。なんだかよく解らない爽快感があります(笑)。
 相手の罠を読んで飛び込んでいくようにプレイしないと勝てないようです。

リミット
参加者と得点
神尾(0Pー5p)、St・野洲・夢(共に−1P−1P)、藤村(−2−0P)、橋本(−4ー0P)

 記憶ゲームのように見えてブラフの掛け合いというところが面白いゲームです。

ブラフ
参加者と得点
 1回戦:橋本(5P)、藤村(2P)、神尾(1P)、夢・St(共に0P)、野洲(0P) 
 2回戦:橋本(5P)、夢(2P)、一服盛男(1P)、ソメカワ(0P)、神尾(0P)、藤村(0P)
 
 橋本さんの2連勝・・・。なんと腹黒いんでしょ(笑)
 あと、「☆が16個」という新記録が生まれました。しかも、明けてみると「ソーラレイ」(笑)。

 次回は3月17日です。

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る