ドイツ旅行記2 

4日目
  
 この日も朝早く目が覚める、
 朝食作成。昨日のキャベツがまだ残っているので、スープを作成。すっかりポトフですねえ。
 

なんか毎日似たような食事。

 Spiel'10初日。
 今回もおのさんはお仕事で忙しいため(休憩時間1時間のみ)、一人行動。
 色々と回ってゲームを購入。
 ・ロンドン限定版×3(頼まれもの含む)
 ・Boze Igrzysko(ゴッズプレイグラウンドポーランド版)
 ・Alex & co(ゲームデザイナーとその人の作ったゲームをカードにしたゲーム)
 ・電力会社(ロシア/日本マップ)
 ・ホッサ(普通に日本語ルールが付いている)
 ・THE REXIXTANCE(なんとなく1)
 ・TRIMVIRATE(なんとなく2)
 ・Haggis(なんとなく3)
 ずっと歩き回っていたので14時くらいにはすっかりお疲れモード。外で休んだり、HPの更新をしたりしてました。

会場の状況 ヤポンブランドのブース。
この日はまだ荷物が届いていない状態でした。。
謎の覆面店長。マスク・ド・バネスト。 乗車券世界大会のチラシ。


 夜は、日本人の団体で会場から1駅のところにあるレストラン「Rutterscheider Haubrauerei」へ。
 ここは、この店でビールを自家醸造しているそうで、ビールが旨かったです。
 また、ボードげームおっぱいのバブル大佐や普段話す機会が少ない方と色々なきょうみぶかい話が聞けたのもよかったですね。

豚肉のカツレツ。
旨いのですが量がかなり多いです。
こちらはシュバインベハクセ(豚のこぶしの丸焼き)
なんか、マンガ肉的なイメージ、。
店の外側 駅のレール。
外側の線路が二本になっているのは、地下鉄
路面電車が乗り入れているため。

 


5日目へ

戻る