徒然草(日記)


16/08/31

・ソムリエ協会の試験対策のブラインドテイスティング会に参加。
 いやあ、これは楽しいのですが、すっかり忘れてますねえ。
1周目 2周目


16/08/30

・この日は今年もローソンのキャンペーンがあるので、朝から行ってくる。
 昨年の鹿島のときよりは人が少ないかな?
 


16/08/29

・おのさんが河北新報に載ってましたねえ。
 

・お昼は近くにできた「だし廊」というラーメン屋へ。
 もう何回か行ってみます。
貝だし塩そば。


16/08/28

・この日は朝に長井から栃木ミニチュアゲームへ向かう。
 
コンゴのプレイ風景。
面白そうだなあ。
マッドマンが・・。 AoS3名でプレイ。
こちらはスケイブン戦。


16/08/27

・山形ボードゲームコンベンションへ参加。
 いつも通り、ゲームをして、温泉入って、カレーを食べる会。
 
昼食の拉麺二段の男煮干しそば アンタークティカ
南極開発ゲーム。南半球だから反時計回りでプレイする・・・。
夏野菜のカレーとモモ。
tomakさんにエッペスのルールを教える。
そういえば私も去年のエッセンで現地でルールを覚えただけだから結構うろ覚えでした。
何かにルール書いて置かないと忘れるなあ。
ワードポーターズ。 ダイナスティ。謎の結婚斡旋ゲーム。


16/08/24

・アンアンジョウズ。取り敢えずペイントしてみる。
 週末の栃木ミニチュアゲームまでに何体ペイント出来るかねえ。
 


16/08/21

・例会でした。詳細はこちら


16/08/20

・ディセント。3回目。
 オーバーロード側は厳しくなってきましたねえ。副官増やしましかねえ。
ディープエルフが死にそう・・ 1つ目の噂のダンジョン攻略中。



16/08/18

・シェンロン達、ペイント完了。 
 ベーズと入れ墨どうするかねえ。

 


16/08/17

・キックスターターの「The Gods War」を蹴る。
 さてどうなることやら。


16/08/15

・ゆっくり起きて、艦これ等をしつつ過ごす。
 
・お昼にまたまた、駒込のきなりへ。
 
味玉肩ロース醤油そば。

・帰仙してから、とらのあなとメロンブックスで買い損ねた本を回収。こういう時はお店が混んでない仙台は楽でいいねえ。

・夜からさっそくシェンロン達を組み立てて見る。
 



16/08/14

・夏コミ3日目に行く。
 思っていたより熱くなくて助かりました。
 
・そして、予約していたところに行き忘れるという痛恨のミスを犯す。とほほ。


16/08/13

・夏コミに行ってくる。この日は艦これとゲーム系。
 
・帰りに東京駅のソラノイロで昼食。
 
江戸式中華そば

夜にテ近藤君と合流。なんか久しぶり。


16/08/12

・この日はお昼にラーメンを食べに行く。
 最近すっかりお気に入りのきなりへ。ラーメンチキュウも好きなのですが、d56さん宅からだと遠いんですよね。
 この日は味玉白味噌つけめんを食べる。うまし。でも、温かい味噌も食べてみたいねえ。
 

・ここで夢ちゃん達と分かれて、柏のMr.フィールドへ。
 そして、マリフォーを買ってきました。テンサンダーのシェンロンにしました。さて、これから色々と学んで行きますかなねえ。
 
 

・夕方から新橋の信州お酒村へ。
 到着した頃には2人とも出来上がってました。
 

 帰りに新橋の纏で夜飯。特製烏賊干鶏白湯醤油そば。
 予想通りラーメンばかり。
 




16/08/11

・コミケの為に上京。
 今回は、新幹線の早割切符を購入して新幹線で行くことに。高速バスが事故のせいで値上げしているので、割引新幹線だと2000円位しか違わないんですよね。

・まずは秋葉原の饗くろ喜へ。少し早いかなと思ったら、人が少なかったのでラッキーと思っていたら整理券を配ってました。そこから30分待ち。とほほ。
 仕方なく、近くの公園で時間を潰してから再度来店。ラーメンは美味いのですが、もっと並ばないで食べられるといいんですけどね。


・ここで一旦夢ちゃんと分かれて、Arrowsへ。ジェネラルハンドブックとバーサーカーを2体購入。

・15時にd56さんと待ち合わせして、3人で新宿パークハイアットホテルで飲み会。
 ここで出しているクラフトビールが飲み放題。まあ、私はそんなに飲めないのですけどね。

 

 17時過ぎに店を離れる。
 私は小腹がすいたので、えびそば一幻でラーメンを食べてからd56さん宅へ戻る。
 この日はそのまま寝てしまう。


16/08/10

・オーボンフェルマンにてワインセミナー。
 本日はガメイ。ボージョレ・ヌーボーに使用するブドウですが、早飲みでないものは味がありますよ。

 夜にディセントの現在キャンペーンで使用しているプレイヤー駒を塗る。
 
左からオカルクとラカシュ、モルドログ



16/08/09

・ゴルドラッカ組み立て完了。
 ペイントのやりやすいように、両腕はまだ接着してません。



16/08/07

・例会でした。詳細はこちら


16/08/05

・人間ドックへ言ってきました。
 今回は胃カメラにしたのですが、バリューム飲むより楽ですね。



16/08/04

・色々とありまして、先にオルックより先に組み立てていくことに。
 


16/08/03

・職場からの帰宅途中に泉のタムタムに寄っやら、シタデルカラーが置いてありました。
 フィギュアはなかったのですが、いずれ入る予定とのこと。本当にそうなるとありがたいねえ。


16/08/02

・取り敢えず、買い込んでいたミニチュアをバンバンと組み立てていくことに。
 ベヒモスの新版。全て謎プラになっているのかと思っていたら、一部メタルという謎の仕様。なんでや。


トップページへ戻る