徒然草(日記)

16/05/31

・週末からクローズでディセント(初版)のキャンペーンエキスパンション「Lord of the Legend」を開始するので、折角だからディセントのフィギュアもペイントすることに。
 さて、何処まで出来ることやら。


16/05/27

・ガールズ&パンツァー劇場版を4DXで見てきました。
 いや面白かった。皆が絶賛するのもよく分かる。今月大洗に行って来たので「あああの辺だ」と思えるのも楽しい。
 そして、4DX初体験だったのですが、メガネ拭きが必須です。水がピューピュー飛んできます。
フィルムはカチューシャ。


16/05/25

・休み。
 みずさわ屋に昼飯を食べに行く。 
 結構丼にみっちり入っていることを忘れてしまい、大盛を注文して後悔する。学習しないねえ。
 今回は全部食べられたのでよかったです。


16/05/24

・シルバータワー。
 組み立て終了。サフ拭いてペイントにとりかかりますかねえ。


16/05/23

・流石に、夜中に帰ってきて、朝普通に起きて仕事してたら、午後から頭痛が酷かったです。年なので無理はできませんね。


16/05/22

・朝に長井を出発して、宇都宮ミニチュアゲーム定例会へ。
 
ウォーマシン。1回戦。 二回戦
ウォージャックが破壊されたので、直接ウォーキャスター
を殴り殺す。
ギルドボール。初プレイ。 シルバータワー。
うちにはまだ届いていませんが・・・。
夜中に帰宅したら届いてました。ほほほ。




16/05/21

・長井でゲーム合宿。
 
カレーを作っている間にオルレアンが二択
いきあたりバッテラ パプア・ニューギニア。
パプア・ニューギニアっぽい言葉を組み合わせるワードゲーム。
横濱紳商伝。
極楽双六。
駒は気にしないでね・・・。
地獄の一番底に堕ちるtomokさん。 そして、坊さんのおのさんが仏になるデキレースっぷりw



16/05/20

・狩人ギルド完成。
 続いて、ウォーマシン。ケイドアのウィードメーカーワークマンと犬。
 


16/05/19

・狩人ギルド。取り敢えずザラッと塗ってみた。細かいところは後で。

・声優の水谷優子さんがお亡くなりに・・・。ご冥福をお祈りします。


16/05/18

・オーボンフェルマンにて、ワインセミナー。今回はリースリング。


16/05/17

・デスウォッチ。
 ジーンスティーラーの方々ペイント終了。
 次は狩人ギルドかなあ。週末までに間に合うかなあ。
 


16/05/15

・例会でした。詳細はこちら


16/05/14

・デスウォッチ。
 ジーンスティーラーあとちょっとで完成。
 そして、来週からシルバータワー・・・って結局買ってしまいました。だってフィギュアの出来がいいんですもの。
 


・高校時代の部活の面々で飲み会。 
 I先輩のあ職場の上司のダメっぷりが更に悪化している。


16/05/13

・ギルドボール買ってしまいました。
 狩人ギルドです。


16/05/10

・デスウォッチ。
 とりあえずハイブリットは第二世代までペイント完了。あと半分。
 


16/05/09

・デスウォッチ。
 ジーンスティーラーハイブリット。もうちょっとで終わるかなあ。
 

・最近シルバータワーがきになる。でも、どんどん積みゲーが増えていくだけなんだよなあ。でも買っちゃいそう。


16/05/08

・デスウォッチ。敵側のモデルを塗り始める。
 
パトリアークとピュアストレンジ・ジーンスティーラー


16/05/05

・この日は、コミティアとゲームマーケットへ。
 コミティアは思ったよりお目当ての本がなかった感じ。
 ゲームマーケットでは、予約していた横濱紳商伝を回収しつつ、極楽双六とかを購入してきました。

・帰りは東京駅のソラノイロで特製ベジそばを食べる。美味いし、確かに他にはない味なのですが、コストが悪いねえ。


16/05/04

・大洗までドライブに行って来ました。
 埼玉から高速で2時間弱程度で到着。思っていたより近いかも。
 
・この日は同人イベントもやっていたのですが、ものすごい列なのでそれを横目に町中を見学。
 商店街とかが、ガルパンと一体になっているのがちょっと不思議な感じでしたね。でも、また行きたくなりましたねえ。
 この日は結構突然大洗に行くことが決まったので、事前の予習とかなしで行ったので、次はある程度本編なりを見なおしてから行きたいものですね。

戦車が突っ込んだお店。 神社より。劇場版だとここを戦車で下ったのね。
ウスヤ肉屋 魚の店 丸五

夜は、久しぶりに燦燦斗。


16/05/03

・この日は特に予定がなく、お昼にきなりへ行っただけでした。

夜からテ近藤さんが上京。

16/05/02

・この日はd56さんが仕事だったので、夢ちゃんと二人で中野へ。久しぶりに青葉でラーメン食べたり、中野ブロードウェイを回ったりしてました。
 以前は中古同人誌とか買いに上京する度にきていたのですが、最近はピークが過ぎたのか、熱が冷めたのか、若さが無くなったからか、中古同人誌を漁ってまでは買わなくなりましたからねえ。まあ、新刊は買うのですが・・・。


・その後、夢ちゃんと分かれて、柏のMrフィールドまで行ってみることに。
 他にお客さんがいないこともあって、色々とお話してきました。なんかインフィニティが気になってきてマズイw

・夜に夢ちゃん、d56さんと新橋の信州おさけ村で合流。ここでちょっと飲んでから、別の場所へ。
 以前行ったお魚が美味しかったお店に行くも、既に予約が一杯で入れず、仕方なくその辺の別のお店へ。
地ビールとなにかのわさび漬け。

16/05/01

・Comic☆1に行ってくる。
 コミケよりは気楽なイベントでした。

・帰りに東京駅の東京タンメン トナリへ。

・更に、Arrowsさんへジャーニーマンリーグを見学しにいくことに。まだまだ見たことのないモデルが多いので、こういうイベントがあるのはいいですね。仙台でもミニチュアゲームショップ出来ないかねえ。

・夜は飲み会。今日は刺し身。昨日はイベントの前の日だったからなま物をさけたからねえ。


トップページへ戻る