徒然草(日記)

 「徒然なるままに・・・」ってなわけで、このとうり思い付いたことを、つらつらと書いてゆきたいと思います。できれば毎日と言いたいところですが、さて、どうなることやら。


16/03/26

・ペイント。
 ウィンターガード。ペイント完了。
 
こちらもこれ以上塗るとゴチャゴチャになりそうなので、ここまで。


16/03/27

・久しぶりにSBCへ遊びに行ってくる。
 
昼に食べた麺屋くまがいの濃厚鶏塩そば 江戸幕府の黄昏をプレイ中。
システムはトライワイト・ストラグル。
W1815。ナポレオンのゲーム。


16/03/26

・ペイント。
 ウィンターガードの方々。もうちょっとで完成。
 そして、暫く忘れていた「スペイン宗教裁判官」を塗って見る。


16/03/25

・ペイント。
 ウィンターガードのみなさんをまとめてペイント開始。


16/03/23

・オーボンフェルマンにて、ワインセミナー。この日はアリアニコ。
 


16/03/22

・ペイント。 
 Curse Coven Witch完成。筆を新しくしたところ。眼の処理が前よりまともになった気がします(当社比)
 


16/03/21

・おのさん卓でゲーム会。
 
Die Mauer。握り込み、バッティングゲーム。 ファンタジー武器屋横丁。 バッカニーア コードネーム
エッセン・ザ・ゲームのタイルを使ってコードネームをプレイ。 黄金体験



16/03/20

・例会でした。詳細はこちら

・d56さんから、処分するということだったので、横山光輝の漫画(バビル二世や101)や暴れ隼をもらってくる。


16/03/19

・d56さんが私用で仙台に帰ってきていたので飲み会をすることに。
 メンツは私、d56さん、夢ちゃん、野州くんの4名。
 最初にいつものモツやに行ったのですが、16時なのに待ち人がいるくらいの混雑ぶり。仕方ないので、ちょっと時間を潰すべく、出来たばかりの仙台駅の自由通路を見てあるくことに。おお、神戸屋ができているではないですか! これはありがたい。でもあまり安くないからそんなには使わないんでしょうけど・・・。
 再度行ってもあまり状況が変わらないので、諦めて近くのキリンビアフェスタへ。ここで飲んでから2次会でサイゼリアへ。やはり安いねえ。

帰宅後、ちょこっとペイント


16/03/18

・ペイント
 Deeproot Wolf riderとニンジャコーラ。 このコーラ、ペットでなくてヒーロー扱いなんですよね。キツネヒーローですからねえ。
 


16/03/17

・オーボンフェルマンにてチーズセミナー。
 この日はチーズプラトーを作ろうという課題。昨年よりは旨く出来たかな?
 そして、この日でセミナーをやめることにしました。資格も取ったのでいい区切りかなと。今後はチーズを楽しむ会だけ参加しようかと思います。

プラトー用のチーズ。 私のプラトー。昨年よりはマシに見えますね。


16/03/16

・ペイント。
 とりあえず、くのいちキャンディとセレルテールヘラルドは完成。次の2つはまだ途中。


16/03/14

・ペイント。スーパー・ダンジョン・エクスプローラーのヒーロー。
アニメ風のキャラが難しいねえ・・・


16/03/13

・おのさん卓でゲーム会。

拉麺二段の味玉男煮干しラーメン。 Bidders! 暗黒会議 SMAPはあります!!
こんな感じでSMAP細胞を繋げていくゲーム。 センテンススプリング。千点棒とバネでとくダネを狙うゲーム。 似顔絵探偵 マジョリティパーティー
ギャンブラーギャンブル


16/03/12

・ヘルズキッチンで「震災復興ラーメン」を出すということで、夢ちゃんと食べに行く。美味いねえ。

・時間があったんので、夢ちゃん宅で「アルルの丘」をプレイ。
 二人用ゲームは、遊友会ではプレイする機会が少ないので、こういうところでないとやらないんですよね。

震災復興ラーメンとほっきめし アルルの丘

16/03/10

・オーボンフェルマンにて、さくらチーズに合うワイン飲み比べ。


・ペイント。ウィードメーカーのベースデコレート。


16/03/09

・オーボンフェルマンにて、ワインセミナーでした。
 今回はバローロなどに使われているブドウ、ネッビオーロ。

・ペイント。この日はウィードメーカー。


16/03/06

・例会でした。詳細はこちら


16/03/05

・雪も溶けたので、夢ちゃんと山形へドライブ。
 この日は、六歌仙の蔵開きだったので、そちらに。私は飲みないのですが・・。
和歌山かどこかのJAが来ていて、柑橘系果物の
詰め放題をやってました。一袋500円なり。安い!
天童の一庵。
大盛を頼むと板が2枚になります。わかりやすい。
社長室って・・・。 いつもの千本だんご。右側はさくらだんご。

帰宅後はペイント。


16/03/04

・職場の送別会のあとで、オーボンフェルマンのローヌの会に参加。 
 


16/03/03

・スーパー・ダンジョン・エクスプローラーのヒーローをペイント。
 なんか、赤い色を使っていたら、血まみれっぽくなってしまった・・・。


16/03/02

・いちたりないに遊びに行く。
 
トレジャーハンター ダイヤモンド ツーモルト・ロイヤル


トップページへ戻る