徒然草(日記)

 「徒然なるままに・・・」ってなわけで、このとうり思い付いたことを、つらつらと書いてゆきたいと思います。できれば毎日と言いたいところですが、さて、どうなることやら。


16/01/30

・部屋の片付け。雑誌の類を大分処分する。

・オーボンフェルマンにて、美味しいチーズを楽しむ回。
 今回はフォンティーナを使ったチーズフォンデュ。コクがありとても美味しくなります。

本日のワイン。
フォンティーナがイタリアのチーズなので、それに合わせて
イタリアワイン。
鱈のスープ。 メインのフォンデュ。


16/01/27

・ゲームサークル「いちたりない」さんの定例会に参加してきました。
 参加人数が多くて、活気もありいいですね。
 
頂上をめざせ キャッシュ&ガンズ 理想の納豆。

16/01/26

・ドレッドボールのミニチュア塗り始め。グリーンスキンは塗っていて楽しいねえ。


16/01/24

・例会でした。詳細はこちら


16/01/23

・ドレッドボールを購入してしまいました。ふふふ。
 


16/01/22

・スーパー・ダンジョン・エクスプローラーのペイント。
 


16/01/21

・オーボンフェルマンにてチーズセミナー。
 この日はスイスとオランダのチーズ。
・ゴーダの3年熟成、アッペンツェラー、グリュイエールなどを試食。


16/01/20

・次回のスーパー・ダンジョン・エクスプローラーのプレイまでにプレイヤー用の駒を増やすべくペイント作業。
 
ドラゴンブレード(エルフヒーロー)と
VAN WILDING(ヒューマンヒーロー・・・でもシェイプシフター)


16/01/18

・夜からスプレーを吹き付ける作業。
 冬の外作業は寒いねえ。


16/01/17

・栃木ミニチュアゲーム定例会に参加してきました。
 初めてのサークル。初めてのミニチュアゲームと初めてづくしでしたが、見越し入道さんを初め、くさのまさんからお話を伺っていたざんじさんなどみなさん暖かく受け入れてもらい楽しくプレイ出来ました。
 実際プレイしてみるとしっくりくる部分も多く、またウォーマシンのキャラの話など色々な話も聞けて大変有意義な一日となりました。
 ただ、やっぱり片道3時間は遠いかなあ。まあ、楽しいのでまた参加したいのでしが、遊友会の例会と重ならない時ですかねえ。
ウォーマシン。
1回戦はケイドアvsケイドア。
なんとか勝てました。 2回戦は負け。まあこんなもんですよね。
最後にAoS。


16/01/15

・オーボンフェルマンにてフランス王道ワイン飲み比べに参加。
 今年もワインエキスパート試験を受けるMさんが真面目にテイスティングコメントを書いている横でニタニタしながらワインを飲んでました。


16/01/13

・オーボンフェルマンにて、ワインセミナー。
 今回はサンジョベーゼ。


16/01/10

・例会でした。詳細はこちら


16/01/09

・山形ゲームコンベンションに参加。
 今回は、ニッポン:明治維新を2回もプレイしたせいで、他のゲームをプレイしないで終了という感じでした。
 飯はStさんがどんがら汁、鴉君が納豆汁を作ったため、私は出番なしでした。
 
ニッポン:明治維新。
拡大再生産系のゲームで結構面白いですよ。
コストコのティラミス。でかい。


16/01/07

・プレイするめども立ったのでいままで手付かずにいたレジンキットの洗浄を行なう。
 まとめてやると結構な量ですねえ。


16/01/06

・今日もウォーマシンのペイント。
ほぼ仕上げ。

16/01/05

・このままだと、ミニチュアゲーム集めて塗るだけになりそうなので、一念発起して、一番近い(それでも片道高速で3時間)栃木ミニチュアゲームに参加すべく、主催者の見越し入道さんへ連絡を取ってみる。すると参加OKということでしたので、色々とやり取りをして、ウォーマシンとAoSをプレイしてもらうことに。ありがたや。
 さて、まずはルールの確認とユニットのルール確認ですな。英語と格闘だw


16/01/04

・ウォーマシンのペイント。
 


16/01/02

・オーボンフェルマンで予約したチーズとワインの福袋を取りに行く。
 今年はワインは10kのやつ。本当はシャンパンが入っていたのですが、泡モノが苦手なので、ボルドーワインと交換してもらう。

・夜はd56さんたちと飲み会。参加者は私、d56さん、夢ちゃん、ゲンシさん、野州くん。
 私は例によって途中で寝てました。


16/01/01

・新年。
 冬コミの新刊を読みつつ過ごす。

 午後から、一服盛夫氏、えんてつ氏、ライフルマン氏を誘って初詣へ。行き先は数年ぶりの竹駒神社。15時頃到着したので、混雑もそれなりでした。
 
 夜は両親と食事をするライフルマンさんを送ってから3人でカラオケ。このメンツでカラオケも本当に久しぶり。あ¥、カラオケ自体が久しぶりかも。
 今はBAN君とかだーゆさんとか積極的にカラオケに行きたがる人がいないからねえ。


トップページへ戻る