徒然草(日記)

 「徒然なるままに・・・」ってなわけで、このとうり思い付いたことを、つらつらと書いてゆきたいと思います。できれば毎日と言いたいところですが、さて、どうなることやら。


15/04/29

・おのさん宅でゲーム会。
 
old town robbery!
西部を舞台にしたゲーム。記憶ゲームです。
タイトル忘れた。
スコットランドヤードライクなゲーム。盗賊と警備員に分かれてプレイ。
判定が結構アバウト。まあ、結構昔のゲームですからね。

15/04/26

・メビウス夫婦と食事会。なんでも、カルカソンヌの予選会で仙台まで来ているそうで。なんでも、これを理由に全国を回っているんだとか。いいですねえ。
駅裏のお店で飲むことに。ワイン選んだり、いろいろな話をしたりしました。


15/04/25

・ドライブ。基本いつものコース。
お昼は天道のラーメン屋。


15/04/19

・例会でした。詳細はこちら



15/04/17

・オーボンフェルマンにてワインの飲み比べ。


15/04/16

・オーボンフェルマンにてNHKチーズ講座。
 新たなシーズンのため、チーズの概要から。


15/04/12

・ソムリエ協会例会。今回のテーマはワインとチーズのマリアージュ。
 講師の方がとても楽しい方でした。ブリ・ド・モーの「巨人の星のあきこ姉さん的チーズ」という「影から見守るがどんなワインでも合う」という話なんかは面白かったです。

・夜飯に一番町のくさびにて鶏白湯を食べる。うまい。


15/04/05

・毎年恒例のお花見に行ってきました。
今年の参加者は私、夢ちゃん、ゲンシさん、A間さん、一服盛夫さん、野州君。
今年もちょっと肌寒いなか、日本酒やワイン、ビールなどを飲みつつ楽しく過ごしました。
今年は事件もなく、意外と平和な感じ。

近くのサクラ。
まあ。ここから結構離れたところにイたのですけどね。


15/04/08
・オーボンフェルマンにてワインセミナー。この日はリースリング。



15/04/05

・例会でした。詳細はこちら

15/04/04

・オーボンフェルマンにて飲み会。今回はシェーブル(山羊乳のチーズ)を楽しむ会。

トップページへ戻る