徒然草(日記)

10/03/31

・年度末最後の日。
 日中も忙しかったのですが、夜中にシステム入れ替えがあったため23時に再度出勤という予定に。
 仕事中に夢ちゃんから「今飲んでいるのですが」とのメールが。うまやらしい。
 仕事が終わったのが20時、23時には集合なのについカッとなり夢ちゃんたちに合流。サイゼリアで夕飯を食べるのに付き合ってもらうことに。
 そこでの会話。
夢「電気毛布はいいよ」
神「私は使わなくても布団暖まるからなあ」
ゲ「そうですよね、神尾さん寝小便とかするから感電しますもんね。そういう感じしますよ」
神「・・・どういうイメージで見ている訳?」
ゲ「そういえば、メイドさんに暖かいおしぼりを股間のところに乗せてもらうの気持ちいいですよね。神尾さんそういうの好きそうですよね」
神「何故? ゲンシさんそういうの好きなの? だったら大人用の紙おむつでもつけてれば股間暖かいよ」
ゲ「それは違うんですよ。床屋とかで濡れタオル顔に乗せてもらうと気持ちいいじゃないですか! それと同じですよ」
夢「よく判らない」
ゲ「夢さんは現実主義だからですよ」
夢「あまり現実主義でないけど、それが理解できないと現実主義ならそれでもいいや」

 この後も暫く「股間お絞り」の話に。他の人の意見を聞くべくだーゆさんとえんてつさんにメールを送ってみると、だーゆさんから

「さすがいいキチ○イ」

 との返事が。まあ普通はこういう反応ですよね。
 因みに、えんてつさんは「これにどう反応すればいい訳?」とあとで聞かれました。

・22時半に皆を送ってから職場へ。結局25時半までかかる。


10/03/30

・音楽データの更新。


10/03/29

・日記更新。大よそ20日分更新。
 いやいや、毎日更新しようよ。

10/03/28

・夜勤明けで一旦家に帰宅し、部屋の片付けをして、また職場へ。とほほほほほ。

・帰りにSBCへ遊びに行く。参加者2名というちょっと寂しい状態でした。
 1ゲーム終わったところでダンジョンロードをプレイ。好評でしたが、時間切れで途中終了。


10/03/27

・夢ちゃんとドライブ。
 夜から仕事だったので、蕎麦食べて、ダンゴ食べて、東根の温泉に行って帰ってくる。

・夜勤。


10/03/26

・英会話。


10/03/25


10/03/24


10/03/23

・音楽データの更新。


10/03/22

・仕事。とほほ。


10/03/21

・例会でした。詳細はコチラ


10/03/20

・暇だったのでドライブでもと思っていたのですが、夢ちゃんが用事でダメだったので、近くの銭湯へ。
 そしたら昼頃に一服盛男さんから、「暇」とのメールが届いたので夜から麻雀ということに。

・この日の麻雀はみんな「親の時にツモ上がり」という展開に。
 最初の2半荘は夢ちゃんのバカ勝ち。
 最初の半荘に至っては夢ちゃんの所に点棒の75%が集まってしまう。よく飛ばなかったなあ。
 次の半荘でも夢ちゃんのカンした杯がドラに・・。
 「麻雀って楽しいね」
 「「「死ね」」」
 「・・・あれ?咲だとみんな暖かく祝ってくれるのに。作画が違うから? 声が小清水じゃないから?」
 
 私も最後の半荘でなんとかトップになって+1まで戻す。ふー。


10/03/19


10/03/18

・英会話。
 帰りにオーボンフェルマンへ。
 
KAIKEN カベルネ・ソーヴィニヨン。
アルゼンチンのワイン。美味しかったです。


10/03/17


10/03/16


10/03/15

・ドイツ語会話。でも、今回は雑談で終了。おや?


10/03/14

・おのさん宅でゲーム会。
 
・ABANDON SHIP
 沈み行く船から逃げ出そうとするネズミのゲーム。
 各プレイヤーには自分の担当するネズミが3匹あり、それをダイスで動かして船の上の方に逃げていきます。
 一回りするたびに船が沈んで行き、ネズミが居なくなります。
 また、上手く上に逃げても一番最初に到着したネズミは逃げ惑う乗客に紛れてしまい得点になりません。
 2位から4位までが得点となり、合計点が高い人が勝利となります。

 ダイスの目が結構極端なので終盤ザクザクあがってしまう展開に。
・REGATTA
 風に上手く乗ってブイを2つ回って戻ってくるレースゲーム。
 ダイスで風が変わるのですが、意外と差がつくと逆転出来ない展開に。うーむ。
・キャプテンクルーレス
 目隠しをして目的地までペンで線を引くゲーム。
 船長役の人が目隠しをして、残りの人が特定回数だけ指示をします。
 
 意外とさくさく進んだイメージですね。
・隠密作戦
 チーム分けしてお互いの正体を隠しつつ勝利条件を目指すゲーム。
 
 参加者をチーム分けし、「スナイパー」、「ボディガード」、「クリーナー」、「二重スパイ」のうちどれかの役職を担当します。
 基本的には自分のチームのスナイパーが相手チームのスナイパーか自分チームの二重スパイを撃ては勝利。もし、誤って他の役職を撃てば敗北。
 お互いの正体を探るヒントがチーム分け以外にないのでひたすら会話をして、相手の招待を探っていく展開になります。
 最初は決め手が欠けて時間がかかりましたが、慣れてくると当然行動する人が出来てきて妙にスピーディな展開に。
・ルクスブルグ
 人狼の少人数版。
 遊友会ではあまり評判が芳しくありませんでしたが、今回はそれなりに面白かったかも。
・ほんのきもちです。
 お金を3つの熨斗袋に分けてそれをみんなで「ほんのきもちです」と回していくゲーム。
 みんなで中身を確認する様はかなり妙な光景です。今回特に本職の方がいるので特に背徳感がアップ。
 写真を撮ったのですが、みんなから掲載にNGが出る次第に。


10/03/13

・夜勤。
 途中地震があったためにエライ目にあう。


10/03/12

・。


10/03/11

・英会話。


10/03/10

・HP更新。


10/03/09

・残業。


10/03/08

・ドイツ語会話。
 前回、ぎっぐり腰で参加しなかったので1月ぶり。
 内容は前回の続きで日付と数字。

・音楽データの更新。


10/03/07

・例会でした。詳細はこちら


10/03/06

舞台挨拶でFROGMANさんがくるのとこのなので「秘密結社鷹の爪THE MOVIE3」を見に行く。
 舞台挨拶があるというのに観客が30人くらいしか居ないという寂しい状態に。
 それでも、FROGMAN氏曰く「東北ではTVが放映していなかったので3人くらいかと覚悟してきました」とのこと。うーむ。
 
・映画ですが、いつもどおりヒドい内容(ほめ言葉)。


10/03/05

・夢ちゃん宅で飲み会。
 面子は私、夢ちゃん、ゲンシさん、野州君。

・なんか、子供のような突っ込みばかりする不思議な飲み会でした。
 あんなに「ばーか、ばーか」を連呼する飲み会もすごいなあ。


10/03/04

・英会話。
 


10/03/03


10/03/02

・残業。 
 職場を出たのは22時過ぎ。とほほ。


10/03/01

・音楽データの更新。


トップページへ戻る