09/09/30

・宿直。
 文学少女シリーズ。読了。
 


09/09/29

・残業。


09/09/28

・音楽データの更新。


09/09/27

・おのさん宅でゲーム会。面子は私、おのさん、くさのまさん、きくたさん。
 この日プレイしたゲームは以下のとおり。
トランペット
6色スートのトリックティキングにすごろくをあわせたゲーム。
途中のマークのあるマスに進むとトリックを変える事ができます。
レオナルド
イタリアを舞台にしたモノポリーライクなゲーム。
途中、おのさんが中座した際にプレイしたゲーム
・ドリュータードリューバー
・ダイナマイト
・チャオチャオ
・キャントストップ(最初の1周のみおのさんの娘さん参加。直ぐに飽きて抜けましたが)
ブロンコランチ
四方に色が付いている馬のタイルで自分のボードを埋めていくパズルゲーム。
TIN TENHERZ
映画を元にしたらしいダイスゲーム。
出た目のカードを中央や他人から取るか、自分のカードを確保するゲーム。
AAARGH!
手詰まりになるたびにルールを追加していくカードゲーム。
ルールを覚えるのも大変なのですが、段々そのルールが本当にあっているのかは誰も判らなくなって行きます。


09/09/26

・本当は先月に引き続き子供とのゲーム会だったのですが、インフルエンザのため中止。

・泉中央で行われた「泉マルシェ」というイベントに遊びに行く。
 なんでも「泉中央駅前がフランス市場に」をコンセプトに開かれたイベントらしいのですが、思ったより人が多くお昼くらいには食べ物関係のブースで売り切れが続出。ちょっと残念なイベントに。まあ、盛況なのはいいことですね。昨年、一番町で行ったイベントはいまいちでしたからねえ。

・帰りにソニーショップへ、スカパーHDの話を聞きにいったのですが、帰りにはスカパーHDのチューナーとそれに対応できるブルーレイ本体、HDMIのセレクターを購入してました(笑)。まあ、割といつものこと。さてブルーレイレコーダーが2台もあってどうするのやら。


09/09/25

・残業。20時まで。
 ついカッとなり、車を置いてオクトーバーフェストへ。
 しかし、あまりの高さに何も買わず、ドイツワインの試飲だけして開場を出る。
 しかも、この試飲のワイン、ちょっと高め値段設定の挙句、最低6本でないと購入できないという。どんな商売だ。
 で、そのままオーボンフェルマンへ。ワインとチーズを食べていく。


09/09/24

・連休明けで残業。英会話もかなり遅れて参加。

・音楽データの更新。

・文学少女シリーズ。4巻まで読了。主人公かなりどうかと思いますが、なんとなく先が気になるのでどんどん読んでしまいますね。


09/09/23

・昼までのんびりして、久しぶりに馬車道へ。
 今回のキャンペーンの品はいまいち。牛蒡はどうかと思う。

・帰りに「旨い、旨すぎる」のCMで有名(埼玉県内ローカル)な十万石まんじゅうを購入。
 夢ちゃん曰く「深夜アニメをみられるのは十万石まんじゅうのおかげ」なんだそうで。

・夕飯は福島郊外のイタリア料理屋。そこそこ旨かったです。


09/09/22

・この日は、東京駅の六厘舎へ。
 待つこと1時間。相変わらず旨かったです。
 夢ちゃん曰く「もっと並ばないといい店なんですけどねえ」

・その後秋葉原へ。


09/09/21

・連休中暇だったので、d56さん宅に遊びに行く。車で。しかも車にETC付いてないので高速使用せず。アホですなあ。
 同乗者は夢ちゃん。えんてつさんも参加予定だったのですが、病み上がりなので欠席。

・朝5時出発で、13時半頃到着。
 今回のドライブはラーメン屋巡りがメインの目的だったので、そのまま車で出発。
 本当は東京駅まで行く予定だったのですが、行く途中で夢ちゃんが行列を発見。ちょうどそこが「2代目けいすけ」だったのでそのままそこに並ぶ。
 けいすけは店によってコンセプトがことなるそうですが、この店は渡り蟹の雫入り。つけ汁はおいしいのですが、麺の量が妙に多い。普通で500g。大盛りだと720g・・・。そのまま大盛りを注文してしまい、結構腹がきつかったです。次回は大盛り頼まないぞ。
 あと、スープ割りがありません。変わりにライスボールが貰えます。これを入れると○○○味になります。代わりに蟹の味が全くしなくなりますが。

・皆さん、夜は腹いっぱいだったのでピスタチオだけつまみを買ってきて飲み会。
 ここで先日購入した地ビールを開ける。
 1本は青いビール。コンセプトは「ビールが苦手人でも飲めるビール」。結果バドワイザーより薄いビールが・・・。
 2本目は緑のビール。色が色なので抹茶味のビールに感じる。外国人に飲ませると「サラダ味」とかいうんだとか。
 3本目はアルト。普通に旨かったです。



09/09/20

・例会でした。詳細はコチラ


09/09/19

・夢ちゃんから「墓参りに連れて行って欲しい」といわれ葛岡へ。
 帰りに、国際交流会館での地球フェスへ。
 思ったより高尚なイベントで、出店も夢ちゃんの食指は全く動かず。私だけ、「ボルシチ」、「ビーフストロガノフ(でも、カレーのようにライスにかけたもの)」を食べました。

 更に、三越の北海道展へ。
 三越に行く前に、バス展へ。高速バスのチケットがあたる抽選があったのですが、二人揃って残念賞の「高速バス」のポスターなるものをゲット。微妙に大はずれでない気がするのが不思議。

 北海道展では、d56さんのお土産として個性的な地ビールを購入。


09/09/18

・楽天戦を見に行きました。
 面子は私、だーゆさん、夢ちゃん、えんてつさんの4名。
 田中が先発だったので結構楽観視していたのですが、この日は調子がいまいちだったのですが、打線ががんばってくれたので勝ちました。
 これで、今年見に行った試合は3勝1敗ですね。

内野指定席からの眺め ヒーローインタビュー。

・試合後、だーゆ宅で麻雀。2半荘連続トップで勝ち頭でした。ほほほ。


09/09/17

・英会話。
 今日合同クラス。

・帰りにチーズ屋へ。
イタリアワイン。真ん中のが旨かったです。


09/09/16

・ドリームクラブ。亜麻音ルートへ。


09/09/15

・音楽データの更新。


09/09/14

・夜勤。
 文学少女シリーズを3巻まで読了。
 いや、若い人向けですねえ。出てくるキャラクターが色んな意味で青い。


09/09/13

・ドリームクラブ。理保ルートクリア。
 攻略見ながらプレイしたので、12月を待たずにクリアしてしまいサンタ服が見れませんでした。
 
・午後から麻雀。
 面子は私、夢ちゃん、えんてつさん、BAN君。
 今回は夢ちゃんがボロボロ。珍しく3回連続で飛んでました。


09/09/12

・ドライブ。面子は私、夢ちゃん、えんてつさん。
 いつものよってけポポラ→蕎麦屋→ダンゴ屋→鳴子のコース。
 途中で、そば花まつりなるものがやっていたので寄ってみる。
 野菜は安かったのですが、肝心の蕎麦は順番待ちが長かったのであきらめる。

・夜は夢ちゃんを下ろして、一服さんを加えて3人でひょっこりひょうたん亭。
 今回は「お月見コース」という7000円が3600円になるセット。かなりお得。メガネ肉とか、特上カルビとか、お肉もおいしいです。


09/09/11

・ドリームクラブに手をつける。
 酔っ払いゲーム。とりあえず、理保狙い。後藤さん旨いねえ。酔っ払いが。


09/09/10

・英会話。
 
・帰りにオーボンフェルマンへ。
 3周年記念でシャブリが300円也。うまし。


09/09/09

・アマガミ、梨穂子スキルートクリア。次は紗江。


09/09/08

・帰りにオーボンフェルマンに寄っていく。
 タスマニアの赤ワインを飲む。

ピノ・ノアール。


・HP更新。


09/09/07

・音楽データの更新。

09/09/06

・例会でした。詳細はコチラ


09/09/05

・日中は仕事。

・仕事終了後。TAKAさんたちと麻雀。面子は私、TAKAさん、えんてつさん、一服盛男さん。
 最初はアリアリにになり、TAKAさんが意気消沈。なんか、アリアリが苦手というレベルではない感じ。
 しかし、後半ナシナシを経てトップ。まあ長期で打つとこんなもんですよね。


09/09/04

・アマガミ進める。

・バカとテストと召還獣6.5読了。
 普通に面白かったです。秀吉・・・。


09/09/03

・土曜日の代休。
 午前中は手打ちパスタ作成。 
 タマゴが大きかったせいか、やわらかいものに。母親には好評。

・午後から部屋の整理。
 商業単行本を整理したところで時間切れ。
 英会話に向かう。

・帰りにオーボンフェルマンへ。
 シャブリと1995のワインを飲む。
 前者はそれだけで飲むと酸味が強すぎる気が。後者は好みの味。


09/09/02

・アマガミプレイ。


09/09/01

・音楽データ更新の続き。

・久しぶりにアマガミをプレイ。
 梨穂子スキルート勧める。段々とバカップルになっていくよ。


トップページへ戻る