徒然草(日記)


09/01/31

・高校の先輩達とカラオケ。
 この日は大雪。カラオケ屋に付く頃には結構積もってました。でもこんな雪にもかかわらず、満室で5分待ち。更に「混んでいるので、フリータイムでも延長できなくなるかもしれません」とか言われましたが、流石にこのあとお客さんが来るわけもなく20時までカラオケしてました。


09/01/30


09/01/29

・英会話。

・帰りにチーズ屋によって飲んでいく。
 その際の会話。
 ・お年寄りはあ行が言い易く応援しやすいのでは? だから力士でも朝青龍も人気があるのでは
 ・相撲お本場所が無い時期に昔の相撲を放送すればいいのでは?


09/01/28

・水泳。翌日胃ガン検診のため早めに帰る。


09/01/27


09/01/26

・音楽データの更新。 
 今週はゲーム系。


09/01/25

・SBCに遊びに行く・・・が日付を一週間間違って空振り、とほほ。


09/01/24

・夜からフランスチーズ講座。
 今回はウォッシュチーズが中心。
 


09/01/23

・職場の面子で麻雀。
 結果は+31.最近買ってますなあ。


09/01/22

・英会話。
 


09/01/21

・水泳がなくなったので床屋に行ったら満員で帰る。とほほ。


09/01/20

・仕事が終わってからBAN君とカラオケ。
 20時位から25時まで歌ってました。


09/01/19

・買ってきた日本酒のおまけでもらった酒粕で甘酒を造る。
 ネットで調べるとみんな作りからが違うのね。
 今回は旨く出来ました。浦霞の酒粕だからかね。


09/01/18

・例会でした。詳細はこちら


09/01/17

・SBCに参加。
 「ギャラクシートラッカー」をプレイ。

・夜は麻雀。
 面子はいつもの私、夢ちゃん、えんてつさん、一服盛男さん。
 この日は私と夢ちゃんが勝ち、えんてつさん、一服盛男さんが負け。しかも勝ちも負けも39。


09/01/16

・飲み会。
 面子は私、夢ちゃん、ゲンシさん、えんてつさん。
 来るなり、「寒いんだよ」と言い出すえんてつさん。そんなに寒さに弱いのか?
 チェーン店なのに飲み放題が無い罠。どうなの?
 


09/01/15


09/01/14

・残業。
 


09/01/13


09/01/12

・AJF仙台に行ってきました。
 いや、中で聴く歌はいいねえ。


09/01/11

・山形から15時頃帰宅。
 そのまま宮内タカユキカラオケに参加。
 これは本人の前で宮内さんの曲を歌う企画なのですが、いやよかったですね。
 「轟轟合体ダイボウケン」と「輝け!フラッシュキング」を歌ってきました。
 こういう企画を仙台でやってくれるのがありがたいですねえ。


09/01/10

・山形ボードゲームコンベンションに参加。
 仙台は晴れていたのですが、長井に近づくと雪。やはり冬の山形ですしね。

・到着後、先に来ていたおのさん達が既にプレイ中だったので、先に風呂に入る。明るい時間に風呂に入るのは初めてかも。
 その後、夕飯まで「6ニムト」、「ボードニムト」、「ヴィラバレッティ」をプレイ。
 6ニムトは並んでいるカードの絶対値で近いほうにつけるルールでプレイ。ややっこしいかも。

 ここで一旦夕飯の準備をするためゲームから抜ける。
 この日はStさんのどんがら汁とmuraさんのカレー(フレンチレストランシェフ直伝らしい)。
 Stさんのどんがら汁を手伝っていたのですが、鍋なので煮ている間暇なので途中から酒盛り開始。旨いお酒ばかりなのでどんどん飲んでいたら夕飯食い終わるとダウン。何をしにきたのやら(笑)。
 でも、今回は2時間くらいで復帰。ここから「私の世界の見方」、「お邪魔者」、「すしジャンゲーム」、「ストロッチ」をプレイ。
 個人的にヒットだったのは「すしジャンゲーム」。すしの麻雀ゲームで、鷲巣麻雀よろしく牌を隠して引いてくもの。
 でも、リーチをすると待ち牌の種類がばれたり、オールマイティ牌が強すぎたりとゲームとしては微妙ですが、夜中にやるにはいいバカゲームでした。


 


09/01/09

・夜勤。
 人類は衰退しました4読了。
 H+P2読了。プチエロ小説。


09/01/08

・有給。
 今年初の英会話。


09/01/07


09/01/06

・オーボンフェルマンで予約していたチーズの福袋を取ってくる。
 ちょっとずつ食べて行きますかね。


09/01/05

・仕事はじめ。
 
・帰りにメロンブックスととらのあなへ。
 冬コミは一段落かな? あとは印刷屋が動き出してからですね。

・バクマン1購入。
 連載も読んでいたのに、もう一度最初から読み返してしまった。いや、面白いよ。
 大場つぐみのネームはやっぱり・・・。


09/01/04

・日曜日なのに、日直で夜勤。とほほ。
 あそびにいくヨ!9読了。買っていて暫く読んでなかったんですよね。
 


09/01/03

・9時頃起床。
 そのまま、だーゆさん、氷魚さんを近くの温泉へ。
 きちんと硫黄臭い温泉らしい温泉でした。臭い温泉大好き。
 サウナに入ったあとでだーゆさんが素っ裸で雪にダイブ。折角だからと私もダイブ。雪がしびれるくらい冷たい(笑)。バカだねえ。
 
・このあと、ギャラクシートラッカー、ジャイアントをプレイ。
 15時半頃帰宅する。

・本当はこの日、高校時代の先輩から飲み会を誘われていたのですが、風邪気味だったのと、明日仕事だったのでパス。なんかタイミングが会わないんですよね。


09/01/02

・盛岡でゲーム会。
 仙台を10時頃出発して13時前に到着。
 
・開場はとある方の別荘。山の中。
 水を出しっぱなしにしないと凍結するそうな。流石盛岡。
 
・この日はドミニオン、シカゴエクスプレス、大勝負、相性チェックゲームをプレイ。 
 しかし、年末の疲れが抜け切ってなかったのか22時過ぎに眠くなりそのまま寝ることに。何をしにきたのやら。


09/01/01

・今年の御節料理は生協のセット。それなりの味。

・昼過ぎから初詣。
 面子は私、夢ちゃん、d56さん、えんてつさん。
 今年は竹駒神社まで行ってみる。
 それなりには混んでますねえ。

・帰りに極楽湯に行くもののかなり混んでいてあきらめる。


トップページへ戻る