07/09/30

・家でノンビリしてました。
 HDDプレイヤーの整理と今週分のネットラジオを纏めていく。
 はんぎゅく日記は映像付き配信なのはびっくり。毎回こうだと面白いのですが、ながら作業が出来ないのでだめか。


07/09/29

・ドライブ。
 しかし、一服さんより「急遽仕事になった」との連絡が。とほほ。
 
・何時ものコースなのですが、今回はドライブでは初めてニッカの工場に見学、というか試飲のみ。
 原酒は飲みにくい(アルコール61度)とか、アップルワインはヤバいとか、いろいろ言ってました。
 当然私は飲めないので全くいいことないのですが(笑)。

・あとはいつものコース。蕎麦屋と豆腐屋のだんご。
 そして、蔵王の大露天風呂へ。
 いつもより時間が遅かったので開いているのか心配だったのですが、19時まで開いているようで一安心。
 しかし、硫黄臭くなります。

・仙台に戻ったあとで一服さんと合流。昨日に引き続き麻雀。
 半荘4回。ウチ最初の3回がドベで、最後のみトップでなんとかー52。とほほ。
 


07/09/28

・昨日グットスマイイルカンパニーのHPに「シュラキを発送した」とのメッセージが。
 このフィギュア、ネットで瞬殺だったため予約できず、予約を受付けない店頭販売のみのとらのあなで購入しようと思っていたのです。
 しかし、本日は平日なので時間休暇を取って買いに行こうとも考えたのですが、「きっと販売は土曜日かな」と思いとどまる(ココにいたるまで延々と巡回)。
 それでも一応夢ちゃんにとらのあなに見に行ってもらうようお願いする。
 そしたら、本日発売のようで、たまたまとらのあなに行った野洲君に買ってもらいました。グッジョブ野洲君。
 そして、当然夜にはなくなってました。売り切れともなんとも書いてないのね。いいのかねえ。

・家に帰るころに一服盛男さんより電話。麻雀を打ちたいとのこと。既にえんてつさんには連絡済とのことで夢ちゃんに声をかけて何時もの面子に。
 22時くらいから打ち始めて西入までしたため半荘2回しか出来ませんでした。結果はプラス。ほほほ。
 帰りにこの面子で山形へドライブに行くことに。


07/09/27

・水泳。


07/09/26

・自転車で通勤。これで2回目。
・残業。
・音楽データの更新。

07/09/25

・職場の面々と麻雀。
 初めて九蓮宝燈あがりました。まあ、純正ではないのですけどね。
 それでもトータル+132。


07/09/24

・10時ごろ起床。ニコニコ動画などを見る。

・昼は馬車道。旅行中3回目。1日一回ですな。
 
・帰りは普通に車が進む。
 夕飯は寿司。

・特にこれといったこともなく8時間くらいで到着。

07/09/23

・折角なのでドライブ。
 埼玉の温泉を探して秩父方面へ。
 しかし、どの道も混んでいて全く車が進まない・・・。

・途中別の道へ進むために、たまたま曲がった道で馬車道を発見。そのままお昼。
 「またまた、神尾さん。知ってて回ったくせに」とか言われるが全くの偶然です。信じてください。

・なんだかんだせ15時半ごろ目的に到着。
 2階に温泉があるので景色がいいとか書いてあったのですが、そうでもなかったです。それとも女湯からだといいのか?
 お湯は若干ヌルヌルします(ph9)。お湯も温いです(源泉25℃)。

・帰りは川越→大宮方面経由でd56さん宅へ。往きよりは早かったです。

・夕飯はレッドロブスターというお店へ。
 ロブスターは高いということを実感してきました(笑)。高い分旨いのですけどね。
 でも一番お得感があったのはパエリア。これは絶品でした。次はこれだけ注文すればいいのではと思うくらいには。


07/09/22

・朝11時過ぎに起床。
 
・とりあえず、中野へ青葉へつけ麺を食べに行く。
 コミケの時に食べられなかったら、ずっと心残りだったんもんで・・・。
 相変わらずうまいねえ。

・そして何時もどおりまんだらけで買い物。
 そのまま秋葉原でも買い物。
 でも、仙台にもとらのあなが出来たので中古品のみ見て回る。
 
・ここで夢ちゃんたちと別行動でメイドリフレへ。
 なんでも東北出身の方なんだとか。地元ネタで盛り上がる。
 そして、店を出たら17時前。メビウスに寄ろうか思ったら今日は土曜日で17時まで・・・。とほほ。
.
・夕食は馬車道。
 秋の文明開花ハンバーグなるものを試食。なすとキノコが入ってます。

・夜は飲み会。
 当然、直寝る。

07/09/21

・仕事は残業。

・残業終了後、夢ちゃんを拾ってd56さん宅へ出発。しかも車で。
 夕飯は、夢ちゃんのお兄さんのお勧めの岩沼の中華屋へ。
 教えてもらったのは「国道4号線と6号線の交差点の近くの、ゲオの隣にあるなんだか飯店という中華屋」とのこと。
 で、実際行ったところ「紹興酒房という台湾料理屋」。微妙に違う(笑)。
 でも、料理はライスお変わり自由でラーメンは大盛りサービスという良心的な店。味はそこそこ。
 最初に食べたときにだーゆさんとQTA君の顔が思い浮かぶようなお店です。お二人とも機会がありましたならどうぞ。

・そこから延々と雑談をしつつ、仮眠を取らずにd56さん宅へ。到着は28時。d56さん、申し訳ないです。


07/09/20

・久し振り(8年ぶり)の自転車通勤。変速があったせいか思ったよりは楽でしたね。これなら続けられそうだ。
 大体30分位で到着。到着後は汗だくでした。今後は私服で行って、職場で背広に着替えるほうがいいかな。
 あと、昨日の日記をひとつ訂正。
 乗り心地がいいと行ってましたが、イスに速度を出す関係でスプリングが入ってないので長時間乗っているとケツが痛くなります。
 まあ、これは体重が重いせいもあるのでしょうけどね。
 
・武装神姫ラジオロンド視聴。
 相変わらず壊れている二人。


07/09/19

・水泳。
 残業の後なので遅めに開始。

・家に戻ると自転車が届いてました。
 早速載ってみる。流石に変速6段もあるので乗り心地はいいですなあ。
 明日から通勤で使用する予定。
 でも、明日使ったら、次は来週の木曜日まで乗らないんですけどね(笑)。水曜日は水泳だから乗らないし、用事があるときや雨の日も乗らないからねえ。

・らき☆すた最終回視聴。
 個人的にはリハと本番が逆の方が良かった気がしますけどね。それでもあのEDで全てが台無し(笑)。

・グレンラガン25話視聴。 
 流石にラスト1話前、いい感じで盛り上がってきますなあ。キタン・・・。

07/09/18

・今週は二人分お仕事。とほほ。

・今日から1日の食事とカロリーを記録していくことに。ちなみに本日は1800kcal位。
 さて何時まで続くやら。

・本日のネットラジオ
 週間アニたま土曜日:秋からまた2時間で生放送に戻るんだとか。
 愛と真守の週間 エル・カザド通信!:公開録音。愛のエル・カザドコーナーがいい感じ。

・今週は積んでるアニメ消費週間。
 ゼノグラシア(18、20、21)視聴。
 なんだかねえ(特に18話と20話)。製作者側は何が楽しくてこんな展開にしているのやら・・・。
 まあ、ここまでダメだと話題にもなるのでいいのですが(笑)。
 なんか「アイマスが好きな人に嫌がらせで話を聞かせるためだけのアニメ」という感じ。

・クレイモア1話視聴。
 まだ、なんともいえない感じ。画面が暗くてよくわからん。


07/09/17

・音楽データの更新。
・HPの更新。
 
・体質改善の第二歩として、近くの自転車屋で自転車を買いに行く。
 色々なタイプの自転車を進められるが、高い自転車はカゴが付いていないし、予算の関係もあって結局ママチャリのちょっと高いやつにする。まあ、これを買ったらもう乗るしかないからねえ・・・(前にもこんあことを言って、自転車が何時の間にか弟の物になってましたなあ・・)。

・ゼノグラシアまとめて(14〜17話)視聴。
 何がやりたいのか良くわからんアニメですなあ。少なくとも愉快ではないよね。
 光の翼さんが言っていた「ココまでみちゃったから最後まで見るしかない」というのが正直な感想ですかね。

School Daysの10話も視聴。
 なんだこの展開。


.

07/09/16

・例会でした。詳細はコチラ


07/09/15

・ゆっくり起床。

・駅前に出て、何時ものとらのあな→メロンブックスコースを回る。
 とらのあなの入っているビルに行くと、この日は「Gee!STORE」と「ゲーマーズ」がオープンするということだったので寄ってみる。
 しかし、開店で何かセールがやっているわけでなく、そのままスルー。こんなことで大丈夫なのかねえ。品物だってとらのあなとかぶるだろうし・・・。
 そして、この日記を書くときに両方のHPの見てみたのですが、どちらのHPにも仙台店オープンのことが書いていないばかりか店舗紹介にも書いてない(ゲーマーズは古い店舗のまま・・・)。やる気ねえなあ。

・とらのあなで夢ちゃんと遭遇。いっしょにメロンブックスに行くことに。
 途中、ダイエットの話をすると、
 「なら、職場にテロリストが毎日襲撃してくるとか、学園のソドムがやってきて無理やり運動させるというのはどう」とか言われる。確かにやせられそうでけど・・。

・SBCに顔を出す。
 東京のサークルの方が遊びに来ていたので、例会後飲み会に。
 私はビール、日本酒と飲んだらもうアウト。とほほ。そのまま寝る。
 それでも2次会には具合が戻っていたので参加する。
 2次会はジャーマンさん大暴走。まあ、言っていることは何時もと変わらないのですが、より歯止めがかからない感じ。


07/09/14

・体質改善の第一歩として散歩を始めてみる。
 とりあえず家の周辺をiPodを聞きつつ30分くらい歩いてみる。この程度なら何とかなりそうですなあ。
 さて、散歩とチャリ通勤どっちが続きそうかなあ。

・オークション終了。4/5位引き取り手が決まる。ありがたや。

07/09/13

・夜勤。
 DDD読了。
 やっぱりいまいちですなあ。第一野球の話は本編と全く関係ないし、新キャラもなんかピンとこないし(しかも野球の際に出てくる意味がわからない)。
 


07/09/12

・水泳。

 
・先日の人間ドッグの結果が届く。
 ・・・予想はしてましたが引っかかってますなあ。少し真面目に生活改善しますかねえ。
 とりあえず、出来そうなことから。
 1.定期的な運動
  とりあえず、運動する体力もないので、散歩でもしようかねえ。
  もしくは通勤を自転車にするか。
 2.食事
  とりあえず食べる量を若干減らしてみますか。
  出来そうなところで、間食をなくし、食べ物の量を若干減らしてみる(大盛りにしないとかね)くらいかなあ。
  
 まあ、とりあえずこれで様子を見てみますかねえ。まあ、この程度で体重が落ちれば苦労しないんですがね。


07/09/11

・音楽データの整理。
 


07/09/10

・夏休み。実はあと1日残ってます。

・夢ちゃんと駅前とスーパー銭湯へ。
 駅前は「パスタを頼むとピザが食い放題」という店に行って見るものの月曜日は定休日でした。
 しかも、それでも駐車場代は取られるという嫌な話に(しかも1時間分)。とほほ。
 仕方ないので、第二候補のエスパル地下のスペイン料理バイキングの店へ。
 こちらはまあまあでした。

・昼食後、富谷のスーパー銭湯へ。
 割引券で平日300円なもので。
 マッサージも受ける。気持ち言いねえ。
 なんでも、体全体がこっているそうで。

・音楽データの更新。


07/09/09

・気が向いたので物置の整理。
 いい加減、本とかを捨てようとも思ったのですが、なんだかんだで捨てるものなし。ココに引っ越すときに大分整理したからあとは必要なものばかりなのかねえ。

・ボードゲームの一部をオークションに出展。売れればいいのですがね。
 
・溜まっていたアニメを一気に観る。
 黒の契約者:21〜22話。相変わらず坦々と進む。一応話の終わりが見えてきた感じ。
 グレンラガン:18〜23話。どうなるかとおもったら結局何時もの力押し展開に戻りました。しかし、戦艦が変形したり、月が更に巨大な戦艦だったり、シモンとヴィラルが一緒にグレンラガンに乗って見栄を切るシーンとか鳥肌が立ちました。すげえ。


07/09/08

・同人誌の読み会。
 読み会の前に久し振りに名取のカレー屋へ。
 相変わらずチキンが旨い。カレーも旨いなあ。もっと近くにあるといいんだけどなあ。

・夕食は一風堂。 
 新作のラーメンを食べる。茶碗蒸しやタレの塊等を入れて味を変えながら食べるラーメン。
 味は悪くないのだけど値段が高いかな? アレで1000円(通常は1300円)くらいだと悪くないと思うのですけどね。

・その後、ロイホで雑談。
 えんてつさん、夢ちゃん、野洲君が延々とうみねこの話をしていたので何時の間にか寝てました。
 まあ、たまに起きても寝てたんですが・・・。
 えんてつさんに「神尾も眠らないようにそっちからネタを振ってみて」とか言われても次の瞬間には寝てますしね。


07/09/07

・夜勤。
 DDD読み勧める。
 まさ、最後まで読んでないのでアレなんですが、2/3読んだ段階では1巻より面白くなくことは間違いなさそうです。色々と中途半端なんだよなあ。こんなもの書いてないで新作のゲームでも作って欲しいモンですなあ。


07/09/06

・仕事でキ○ガイの対応をする羽目に。詳細は書けないのであれですが、今の仕事はこういう目にあうことがたまにあるんですよねえ・・・。


07/09/05

・水泳。
 雑談のネタは、合宿スレっぽい話とか、旅行プランのオプションで値下げするオプション(隣がヤクザとか、バイトが出す河豚料理で150円とか)その流れで出てきた板さんのマグロショー(板さんがマグロを解体するのでなくて、板さんがマグロになるショー)とか。

・この日も駅前へ。
 


07/09/04

・HPの更新をしようと思ったのですが、そのまま寝てしまう。
 まあ、最近こんな感じですよ。


07/09/03

・音楽データの更新。。 
 7月の新譜が少々。


07/09/02

・例会でした。詳細はコチラ
 この日は昨日に引き続きTAKAさんが例会に参加。
 メロンご馳走さまでした。ゲンシさんが切り始めた瞬間から横にいました。ほんとメロン好きなのね。


07/09/01

・TAKAさん来襲・・・でなくて来仙。
 当初、駅前で麻雀を打つ予定だったのですが、えんてつさんが集合時間になっても来ないので連絡してみると・・・
 「ううん。え、今? 近くみたいなところにいるよ。でもウチで打たない?」とか言ってくる。寝てたんかい(笑)。
 仕方ないので、ゆっくりと昼飯を食べるべく、利府のラーメン屋、本竈へ。
 あっさり系のラーメンでTAKAさんには好評。
 私は辛いつけ麺。これはこれで美味しいです。

・14時ごろから麻雀。面子は私、TAKAさん、えんてつさん、夢ちゃん。
 半荘4回行い、TAKAさんの一人勝ち。相変わらず強いですなあ。

・夕方から一服氏が合流。
 夕飯を食いに行こうとしたら、私の車に駐車禁止の張り紙が・・・。とほほ。

・夕飯後、夢ちゃんを自宅に送って、残りの面子でカラオケ。
 でも、始まって直に寝てしまう。何のために行ったのやら。



トップページへ戻る