07/03/31

・残業。急がしや。

07/03/30

・疲れたー。


07/03/29

・自宅到着が21時過ぎてますねえ。とほほ。

・帰りに「銀座カクテル」のピーチとマンゴーを購入。このシリーズのマンゴーが最近お気に入りなのですが、ピーチは初めて見かけたので購入。新製品かな? 味はそれなり。

・カクテルを飲みつつ、とんねるずの番組を見る。目当ては「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。今回も面白いねえ。凄い新人さん出てくるし。


07/03/28

・頒布会ゲームが届く。
 今回は「アルケミスト」、「カエルの飛び込み大会」、「ノートルダム」、「郵便馬車北部マップ」の4つ。
 ルールを読んで見ての感想。
 アルケミスト:やってみないとなんとも。
 カエルの飛び込み大会:タイトルどおり子供向けゲーム。ボールを投げてボールを並べるゲーム。ルールを説明して終わりかな? でも、1回はプレイしたいなあ。
 ノートルダム:今回の目玉。ゲーマーズゲーム。
 郵便馬車北部マップ:これもプレイしないとなんとも。


07/03/27

・音楽データの更新。
 


07/03/26

。仕事が久し振りに20時を越えました。まあ、この時期だけなんですけどね。

・音楽データを更新。途中で寝る。このところずっとこのパターン。

・エマの新刊を購入。相変わらず良い出来。

・最近になって「百合星人ナオコサン」にはまってます。
 きっかけがこのマンガのOP(なんでも1巻の初回特典だったそうで)を聞いてすっかりはまってしまったからなんですけどね。
 でも、2番の歌詞の一部が「ひとつふらちなナオコサン ふたつ不埒なナオコサン」が「ふたつフ○ナリナオコサン」に聞こえるのは病気ですね。
 最近、職場での脳内BGMがこれですね。
 あとはなぜか「獣装光! 正義よ輝け!(星獣戦隊ギンガマン 挿入歌)」と「黄金バット数え歌(黄金バット ED)」なんですけどね。それヒュヒュヒュ!

・アマゾンからメカ娘の第3弾とFateのフィギュア目当てで買った雑誌が届く。
 メカ娘は今回塗りがかなり甘い気がします。
 個人的なお勧めはT34/85とチハかな。クロムウェルも好きですが。
 Bf109Gが出ませんでした。とほほ。
 
・雑誌の方は「少年エース」と「コンプティーク」と「Fate」の3巻。
 しかし、エースは読むモンがないねえ。特に今回は「成恵の世界」とガイバー」がないので見るマンガ0です。とほほ。
 フィギュアは出来がいいんですけどね。


07/03/25

・おのさん宅でお呼ばれゲーム会。
 面子は私、夢ちゃん、光の翼さん、nagaさん、おのさん。
・この日はゲートボール、タンバ、ダイスラン、Xネット(だったかな?)、バンジーをプレイ。
 個人的にはタンバ(積み木を積み重ねていくバランスゲーム)が一押しですかね。あくまで個人的にですが(笑)。
 ちなみに、ゲームの詳細はおのさんのレポートを見てください(笑)。バンジーとダイナマイトは作者が一緒だったのね。

・ゲームは21時までに終了。その後長井市内のココスで夕食。なんか久し振り。

・帰りは死ぬほど眠かったですね。やはり、週休二日に慣れてしまうと、平日6日勤務して日曜日も朝から遊びのは堪えますなあ。


07/03/24

・土曜日も仕事。

・仕事帰りにふと思い立って、焼肉屋へ。当然一人。
 まあ、昔一人で焼肉屋行ったときはすたみな太郎だったのですが、今回は最近行きつけの店。ちょっと高いけどゆっくり出来ましたね。
 なんか、疲れてくると余計に物が食べたくなるのですが、何ででしょうねえ。すとれす?


07/03/23

・職場での会話。
 「神尾君、この電卓壊れてるよ。196÷14だと数字がかわらないんだ」
 「ほんとだ、おかしいですね。私のもですよ」
 「磁場がおかしいのかねえ」
 「あ、他の数字だとキチンと答えでるんですけどね」
 「○○さん(学生のバイトさん)もやってみて」
 「・・・いや、それ答えが14だからあってますよ。ルート196って14ですよ」
 「・・・」
 疲れているのかねえ。

・HPの更新。
 この日も途中で寝る。
 去年はこんなに寝なかったのにねえ。


07/03/22

・仕事帰りに夢ちゃん宅へ。
 ちょっと雑談してメロンブックスへ。

・夕食後、フルーツバスケットの最終巻を見る。
 いや、長かったねえ。


07/03/21

・祝日だけど仕事。とほほ。
・やっとこ今週分の音楽データ更新終了。
 でも、11時以降の記憶なし。


07/03/20

・音楽データの更新。二日目。
 作業途中で寝る。11時過ぎると意識がないんだよね。


07/03/19

・音楽データの更新。
 作業途中で寝る。


07/03/18

・例会。詳細はコチラ


07/03/17

・今週も土曜出勤。
 
・仕事後、SBCに顔を出す。
 レットプラネットをプレイ。ルールは簡単ですが、意外と面白いかも。


07/03/16


07/03/15

・久し振りに「うたわれうるもの」をプレイ。
 やっとこサルを退治。とほほ。

・kanon最終回を珍しく放送時間に見る。
 いや、良い出来ですなあ。


07/03/14

・音楽データの更新をしつつネットラジオ。


07/03/13

・音楽データの更新。
 途中で寝てしまう。


07/03/12

・音楽データの整理をしつつネットラジオ。
 この日は「週刊アニたま金曜日」。最近、われもののラジオより先にコッチを聞いてます。
 この番組、以前からパソナリティーのやまけんさんがよく檜山さんの真似をしているのですが、今週のアニメのブリーチでとうとう斑目一角(CV檜山さん)が卍解したので、今回は延々そのネタばかり。先週、「今週のブリーチで斑目一角が卍解する」との話があったのでわざわざ予約して見ていたので余計に笑えましたよ。
・23時頃には寝てました。


07/03/11

・午後から夢ちゃんとお出かけ。
 
・夢ちゃんがギャザのカードがあればということで、万代書店へ。
 カードは結局買わずに、何故かつのだじろうの「八ツ墓村」を購入。八ツ墓村にエクトプラズムは出ないだろうに。

 南に行ったついでに、ダイヤモンドシティに。
 色々回っているとラケルを発見。コッチにも出来たんだねえ。


07/03/10

・土曜勤務。今月は全部。とほほ。

・夜はSBCの飲み会。
 今回はlb(アメリカ人)が参加。
 色々と面白い話を聞く。銃は普通に家にあった(ショットガン2丁、44マグナム他)とか、高校の時はシューティングクラブにいたとか、日本のイメージはアニメだったとか、子供の頃「LIONBOT(ゴライオン)」をみたとか、誕生石でエメラルドの指輪をつけているは「スーパーマンが怖いからとか(クリプトナイトかい)」、イギリス式とアメリカ式の敬礼についてとか・・。いや、いいひとだ。

・二次会はスナックっぽいところでカラオケ。
 lbは英語の歌を歌う。英語上手いなあ(笑)。
 あと、「残酷な天使のテーゼ」を日本語で歌ってました。すげえ。


07/03/09

・kanon23話を見る。
 うわ、真琴の名前の元になったお姉さんとか言われても(笑)。
 次回フィナーレ。


07/03/08

・ネットを眺めておしまい。寂しい一日。
 


07/03/07

・夜勤。
 ぷいぷい4読了。まあまあ。
 超妹大戦シスマゲドン読了。
 途中「ぶっちゃけこの会場で、妹を嫁にする覚悟がないのはお前だけだ」という台詞があり、会場の皆が同意(嫁にするという意味で)するの件があるのですが、何故かTAKAさんの顔が思い浮かぶ。


07/03/06

・HPの更新。


07/03/05

・仕事の繁忙期開始。
 いや、普段より割り増しで仕事あるよ。 
 しかも、どんどん忙しくなるよ。

・音楽データの更新。 
 


07/03/04

・例会でした。詳細はコチラ

・昼にいつものかっぱ亭ではなく、別のラーメン屋に。
 不味くはないけど次行こうとは思わない味。
 とんこつは薄いけど不味いほどではない。
 マーボ飯は山椒がききすぎて辛すぎ。


07/03/03

・土曜当番。
 たまっていた仕事をこなす。 
 いや、電話が少ないと仕事が進むねえ。

・コードギアスを観る。
 ルルーシュ役立たず。いろんな意味で。
 そして、あっさり奪われる新兵器
 そういえば前回からOPの絵が一部差し替えになっているのですが、オレンジ卿が出てますねえ。これからまだまだ活躍するのでしょうか?
 DVD2巻のコメンタリーでも、「ここまではカッコいいんだけどねえ」的な発言がありましたからね。普通に喋っていても後ろからクスクスという声が気こるんだとか。

・溜まっているアニメを消費すべく、ロケットガールと護くんに女神の祝福を観る。
 前者は意外とテンポ良くて面白いです。アニメはCGの使い方がかなりトホホな感じであれですが。
 後者は多分アニメオリジナルキャラがウザいです。


07/03/02

・kanon22話を観る。
 名雪の話。
 多分、次回がクライマックスで、次が後日談的な話になるのでは?

・ゲキレンジャーも観る。
 まだ、なんとも。
 
・キミキスちょっとおまけ劇場を始める。
 とりあえず、肝試しの話。素直に声優さんがうまいなあと思う。
 


07/03/01

・なのはA's5〜13話まで一気に見る。
 いや、面白かったです。なんで今まで観なかったんでしょうねえ。
 とりあえず、力づくで制圧してから話し合いという、とても「魔法少女」らしからぬ所がステキ。

・そして、その後で見るのがレンタルで借りていたマジンガーZ。
 しかも「発狂ロボット大奮闘」という話。タイトルどおりボスボロットが催眠術で○ってしまい延々と暴れる話。
 当然、延々「ボスが○ってしまった」とか連呼してます。
 この回はアフロダイAが始めて機械獣を倒した話。
 そして、この話がボスボロット登場の次の話・・・。どういう構成なんでしょうねえ。
 昔はそれでもよかったんだよねえ。
 


トップページへ戻る