徒然草(日記)

07/01/31

・今年初めての水泳。ほぼ2ヶ月ぶり。
 雑談のネタはネットの話など。

・某所より。
 http://www.youtube.com/watch?v=Q5agPS69Fpo

 おいおい。「日本の平和を願う○○」は無いだろう(笑)。

・広江礼威の画集を購入。
 しかし、半分は「Phantom BULLET」・・・。とほほ。
 以前、これが付いてきたGX買ったんだけどなあ。


07/01/30

・職場で胃がん検診。
 今年は「下剤を2つ飲んで」という話だったので、そのとおり飲むとえらい勢いでバリウムが・・・。
 その後お腹がゆるくて大変でした。

・週末のゲームの準備。

・鬼哭街プレイ中にそのまま寝てしまう。起きたら27時・・・。


07/01/29

・音楽データの更新。

・うたわれるもののディスクトップアクセサリーに何故か「らじお」の特別編とあの歌が付いてくるんだとか。しかし、何故にディスクトップアクセサリーのオマケ。当然予約済みです。最近アマゾン依存気味です。


07/01/28

・午後から、遠藤正明さんのミニライブ&サイン会へ。
 てっきり男性ばかりかと思っていたら男女比2:8くらいでした。女性ばっかりですよ。
 基本的にCDのジャケットにサインという話だったのですが、最近CDは全部iPodに入れてしまいCDは出さないので、色紙にサインを貰う。

・SBCに顔を出す。
 家を出てから思い出したのでゲームを一切持っていかないという体たらくぶり。
 丁度タイミングの関係でゲームは一切しない日に。とほほ。


07/01/27

・朝帰り。
 昼近くまで寝る。

・午後から車を修理に持っていく。
 最近車のギアの一部が入らなくなるので見てもらう事に。
 そして、台車はテープしかない車。とほほ。

・夕方からえんてつさんとJAM Projectのライブ。
 2階の2列目。関係者席の後ろ。
 ライブはよかったですねえ。みんなノリノリで。
 でも、わたしとえんてつさんは最後のSKILLまで座りっぱなし。もう年寄りですからね(笑)。
 しかし、最後のSKILLは引っ張るねえ。あれ、最後以外では出来ないよ。
 そして、関係者席に座っていたおばさんは遠藤正明さんのおかあさんでした。ノリノリ。

・ライブ後、最近すっかりお気に入りの焼肉屋へ。
 今回は、食べ終わってから「豚カルビ」を勧められる。おいおい。まあ次に食べるかね。


07/01/26

・先週の温泉で残った酒があったので夢ちゃん宅で飲み会。
 面子は私、夢ちゃん、野洲君。ゲンシさんも誘ったのですが、体調不良とのこと。
 延々と雑談をしつつ飲む。

・24時頃、ソフトドリンクが無くなったので買出しに。
 そして、コンビニの中でロイヤルホストの話なり、そのままロイヤルホストに行くことに。
 そして、直に寝てします私。まあいつものことなんですけどね。

・閉店時間28時に解散。 
 タクシー代が勿体無いので駅前のマンガ喫茶で時間を潰してから始発のバスで帰宅。


07/01/25

・メロンによって21時頃帰宅。
 夕飯後、鬼哭街を始める。半分くらい進む。感想は読了後。

・ひだまりスケッチのアニメを観る。
 のんびり。夢ちゃんには絶対に勧めない(笑)。
 元の4コマから見ていたのですが、アニメはまた違った味がありますね。ラジオもお勧め。

・kanon17話。
 栞の話。相変わらず良い出来だねえ。
 しかし、生で見るとハイビジョンで観られるので録画より綺麗です。


07/01/24

・夜勤。
 バッカーノ!1934、キミを救う最初の呪文2、共にいまいち。途中で他の本読み始める。ちょっと置いてから読むかねえ。


07/01/23

・光の翼さんから夕飯のお誘い。
 暫くぶりでステーキ宮に。
 飯食いながら最近のコンシューマーゲームの話など。ネット関係は大変だねえ。

・HPの更新。
 狼はまだ10回いってないのでポイント更新なし。


07/01/22

・月曜日は音楽データの更新日(笑)。


07/01/21

・例会でした。詳細はコチラ
 二連荘で温泉だったので途中で寝てしまいました・・・。遊びすぎで疲れるとうのもねえ。


07/01/20

・別の職場の面々で山形のかみのやま温泉へ。
 泊まったのは「日本の宿 古窯」。宿泊費は前日の10倍・・・。
 流石に、風呂の景色は良かったし、料理も無駄に良かったです(チャンピオン牛やふかひれとか)。ビールもエビスだし。


07/01/19

・職場の面々で麻雀in秋保。
 15時チェックインで朝まで麻雀というアホな企画。そしてそんなアホな企画に10人も集まるうちの職場って一体。
 しかも、職場の施設利用券を使用して一泊3200円。安。当然飯はバイキング(夕、朝ともに)。味はそれなり。

・麻雀は半荘7回で−42。1,4,4,1,4,3,2,だったからね。


07/01/18

・BAN君、野洲君、えんてつさんと私の4名でカラオケ。
 20時半から24時半まで延々と歌い続ける。
 しかも、風邪気味でのどの調子がよくないのに、「SKILL」とか喉に悪いを沢山歌う。アホですなあ。
 楽しかったからいいのですが。


07/01/17

・夜勤。
 アスラクライン6巻読了。短編集。
 こういうのはすきなのですが、毎回新キャラが出てくるのはどうかと。

・白貌の伝道師読了。
 あとがきを読んで、虚淵さんが「フェイバリットはソードワールドよりもウォーハンマー」という話に納得。カオスチャンピオンだもんなあ。そりゃあんな話にしかならんよね。


07/01/16

・BAN君が仙台に帰ってきているので夜から合流。
 昼間は大聖堂を2回プレイしていたそうで。
 
・19時ごろから飲み会。
 メインはBAN君が買って来た田酒。後味がすっきりしてますなあ。
 そして、5人で一升ビン1本半空ける(私はそんなに飲んでない・・・)。
 
 寝ないで普通に起きていると、「今日はめずらしいねえ」とか言われる。とほほ。 


07/01/15

・なのは最終回まで見る。なるほどねえ。
 



07/01/14

・夢ちゃんとドライブ。
 特に目的地があったわけではないので、四号線を北上。古川からはいつもなら鳴子方面に行くところを反対側に向かうことに。雪積もっているだろうしね。
 途中温泉施設が2箇所あったのですが、妙に混んでいたのでパスする。片方は入り口まで行って値段を見て帰る(笑)。
 昼はラーメン。旨かったなあ。


07/01/13

・土曜勤務でした。
 
・いまさらながら「魔法少女リリカルなのは」を見始める。ほんと今更。なるほどねえ。
 今年は色々と溜め込んで見ていないアニメやゲームを消費していきたいねえ。


07/01/12


07/01/11

・夢ちゃんに頼まれたことがあったので、夢ちゃん宅へ。
 そこで雑談。冬コミの話とか、今年のストーブリーグが熱いという話とか(中村とか、清原とか、工藤とか、カラコスとか)

・帰りにメロンブックスに行ったらえんてつさんと会う。
 そのまま家にまで送っていくこと話になり、そのまま夕飯を食べに行くことに。
 行ったのは先日の焼肉屋。
 先日食べた「塩カルビ」、「味噌ホルモン」とご飯を注文。
 再度塩カルビを注文しようとすると、店長さんらしき人から「さくらカルビ」を勧められる。
 「イメージした味と違う食感ですよ」
 とのことなので早速注文。確かに臭みがなく「カルビ」なのに脂っこくもない。旨い。
 「最初勧めると必ず『ほんと〜』とか言われますよ」とのこと。まあこの味は想像しないよね。
 色々とこだわりがある焼肉屋でした。あと、車で無ければ梅酒が飲んでみたいねえ。

・帰宅後、ネットラジオを聴きつつHPの更新。
 「Aice5 in wonder RADIO」の浅野真澄が・・・。もう流石としか。


07/01/10

・今週土曜日出勤の代休。
 流石に風邪気味なので一日家に篭ってました。

・HPの更新。


07/01/09

・風邪気味直らず。仕事中はボケボケしてました。


07/01/08

・旅行から帰宅後、夢ちゃんに昨日件で電話。
 すると「みんなに聞いて返事を考えたとのこと」。
 「冗談で出したのに返事が来ないから本気にしたらどうしようと言ってたら、『どうせ落ち込むの半年後だからいいじゃない』と言われたのでそのままにした」
 とのこと。とほほ。コッチは旅行中に妙な考えが過ぎったりしてたのに。
 


07/01/07

・この日は例会と、TAKAさんたちと別な温泉に行く予定があるので朝早めに出発。
 高速道路も使用し、9時半前に会場到着。
 
・その後えんてつさんを拾って旅行へ。詳細はコチラ。

・旅行中、例会の様子を確認するメールを出すと「神尾さんが最近例会に来ないことについて全体に不機嫌でした」との返事が・・・。
 冗談かとも思ったけども妙に気になる・・・。


07/01/06

・山形ゲームコンベンション2007 winterに参加。
 仙台組は私と光の翼さんの二名。
 天気予報では、週末の連休は天気が崩れるとの事だったので雪が積もるのが怖かったのですが、なんとか雨のままで長井到着。

・この日は「アルカディアの建築」、「TORU」、「救命ボート」等をプレイ。

・毎回恒例になりつつある食事ですが、今回はStさんの「どんがら鍋(寒鱈の鍋)」、muraさんの「キムチ鍋」と「モツ鍋」。
 今回はどれも旨かったですよ。


07/01/05

・職場の係の新年会。
 参加者少ない。

・ドライブ用にプレイリストを作成。なんと言われるかねえ。

・ふと考えた今年の目標。まあ新年らしくね。

 ・少し痩せる。
 ・少し貯金を増やす。
 ・新しいことを増やさず溜まっているものを減らしていく。

 まあ、この内一つ位達成できればいいなあ。


07/01/04

・朝から風邪気味。
 
・ヨドバシでiPodを買い換える。
 だって20GBで足りなくなったんだもの・・・。
 今までのものは弟に売却。

07/01/03

・午前中遅く起床。
 えんてつさん、夢ちゃんと竹駒さんに初詣に出かける。

・帰りにはラーメン屋で昼飯と思っていたのですが、以前テレビで紹介されていたインド料理屋があったので寄ってみることに。
 ランチはバイキングなのですが(土日祭日でもやっている)、カレーは当然旨いのですが、タンドリーチキンが旨い! 後半は三人して延々とこればかり食べる暗いには。次回行くときは「カレー、ナン、タンドリーチキン」だけを延々と食べることになると思います(笑)。
 でも、場所が名取のはずれなんですよねえ。

・18時過ぎに帰宅。
 疲れていたので、布団を敷いて寝ることに。
 そして、起きたら夜中の27時・・・。仕方がないので再度寝ることに。


07/01/02

・午後からえんてつさん宅で同人誌の読み会。
 他の人の本を読むのも面白いねえ。
 自分で買わない本が多いからね。

・夜は飲み会。
 面子は私、夢ちゃん、d56さん、野洲君、ゲンシさん、A間さん、Necro君。
 色々とあって朝日屋。何年ぶりかなあ。
 演歌が流れるおっちゃんの店という印象でしたが、そうでもない感じ。
 飲み放題のメニューにシャーベットがあるのが酒に弱い私にはポイント高し。


07/01/01

・10時頃まで寝てました。
 朝正月料理を食べてから延々と冬コミで買った同人誌を読み続ける。

・読み終わらないうちに夜の仕事に出発。
 


トップページへ戻る