06/12/31

・コミケ3日目。この日が本番。年末の31日までコミケ。
 結果として色々と上手くいきました。ほほほ。

・16時頃、上野駅到着。
 何でも宇都宮線で信号事故とかで少し早めの電車に乗る。
 しかし、接続の電車が待っていたので途中で予定通りの電車で帰ることに。


06/12/30

・コミケ2日目。
 今回は企業がメイン。
 がんばって音泉ブースの小山力也さんのサイン会チケットをゲット。

・待っている間にリーフに並んだり、その時間でフェイト/ゼロを読み終わったりする。
 フェイト/ゼロは予想以上に面白かったです。イスカンダルがカッコいいなあ。続きが気になる。

・16時からカラオケ。
 面子は私、TAKAさん、野洲君、テ近藤君。

・夜は明日の打ち合わせ。
 


06/12/29

・コミケ初日。
 とりあえず、ほぼ予定通りものを購入。
 12時から高校の先輩のサークルで店番。
 先輩方に今どの辺りがアツいのか聞いてみると、「おおきく振りかぶって」と「鋼の錬金術士」でした。後者は二人ともカップリングが違うのですけどね(笑)

・夜は飲み会。
 私は相変わらず直ぐに寝てました。次の日の参加なのでいいのですが。


06/12/28

・コミケ0日目。
 夢ちゃんと鈍行で出発。
 7時に出発して、東京着は14時前。長いねえ。

・秋葉原でテ近藤君と合流。
 いつもどおり店を回る。

・メビウスに行く。
 何故かアルコールの話。
 「麻雀をするときはちょっと飲んだときのほうが調子がよい」とか
 「ゲームをするよりアルコールを飲んでいるほうが良い」とか
 妙な話に。
 どの発言が誰が言ったかはナイショ。

・中野で野洲君と合流。
 いつもどおりまんだらけで買い物をし、d56さん宅へ。

・西川口でd56さん合流。
 私、野洲君、テ近藤君の3名で馬車道へ。夢ちゃん、d56さんは自宅へ(実際は目当ての居酒屋に行こうとして休みのためがっくりしたまま自宅へ)。
 いつもどおり「パスタ+文明開化ハンバーグ」を食べる。
 パスタだけを食べたテ近藤君が「やっぱ文明開化ハンバーグも頼めばよかった・・・」と言ってました。段々我々の世界へ近づいてます(笑)。


06/12/26

・ラジオを聴きつつ、本日購入した「銀座カクテル」を飲んでみる。マンゴは飲んだのでラ・フランスのやつ。
 まあまあかな。
 そして、そのまま寝てしまう。


06/12/25

・音楽データの更新。
 
・データ処理中、ゴーストハントを視聴。
 なるほどねえ。皆さんが褒めているのがなんとなく解りました。
 しかし、3話で「霊はいない。原因はサイキック」というオチはどうかと。

 


06/12/24

・なんの用事もない日曜日。
 2,3用事を済ませる。
・車内で「うたわれるものらじお」の特別版のCDを聞く。
 力也さん壊れすぎ。いや、ほんとに楽しいですよ。
 しかし、車内で聞くと、延々と笑っているので方から見ると妙な人になってました。

・夜はテ近藤君分のリストを作成する。


06/12/23

・えんてつさん宅で冬コミの打ち合わせ。
 この日は私、夢ちゃん、えんてつさんの三人。
 午後一杯かかる。

・夜は三人で焼肉。
 なんだかんだでえんてつさんのおごり。ありがたや。
 ちょっと高い焼肉だったので旨い。塩カルビが旨い。ホルモンもお勧めだけあって旨い。デザートのかぼちゃのアイスも旨い。

・やっとこ、うたわれるものらじおとTo Heart2のCDが届く。


06/12/22

・いらない本を売却。
 らしんばんだと高値で引き取るねえ。

・久し振りにエロゲーを二本購入。
 


06/12/21


06/12/20

・水泳。
 コミケの話。
 ダイスのイベント表とか。

06/12/19

・夜勤。
 バッカーノ!1943獄中編。読了。
 まあまあ。キャラクター全体のチンピラ化が進行していく感じ。


06/12/18

・音楽データの更新。
 「ウサ耳仮面の歌」・・・。


06/12/17

・例会。詳細はこちら


06/12/16

・夢ちゃんと野洲君と3人で自宅で遊ぶ。
 某テレビのコーナーを見たりして時間を潰す。

・夜から遊友会の忘年会。
 ここ数年同じ場所。
 しかし、開始早々店員さんに呼ばれる。何ぞやと思っていると・・・
 「前回色々とありましたので、今回も同じようなことをするとこちらでも考えさせていただきます」とのお話が・・・。
 げげ。ブラックリストに乗っかってるよ。やべえ。
 でも、前回のあれは我々はないのですが(と信じたい)、店員さんには我々のせいになってるよ。とほほ。
 で、方々に注意を促して回る羽目に。
 ここ使えなくなるともったいないからなあ。
 
 飲み会中はゲンシさんが大変なことに・・・。 

・二次会はカラオケ組と飲み組に分かれる。
 私は飲み。
 二次会から吉村さんと合流。


06/12/15

・職場の忘年会。
 ホテルで開催。
 料理は中華でした。エビのマヨネーズあえ旨い。


06/12/14

・夜勤。
 とある魔術の禁書目録12読了。
 イタリア旅行にでも行ったのかねえ・・・。某小説を思い出した・・・。


06/12/13

・水泳。
 今日は鶴ヶ谷。人少な!
 マンガの話。今年の締めなど。

・ネットラジオ聞きながら音楽データ更新。
 「ねぶら」を初めて聞く。いや、面白いね。


06/12/12

・みっちーと焼肉。
 ボーナス貰ったので高い焼肉。
 高い肉は旨いねえ。タレもいいのかねえ。
 そして、値段は良いお値段。


06/12/11

・音楽データの更新。
 でも、途中で寝ている。とほほ。


06/12/10

・夢ちゃんと遊ぶ。
 飯を食って家に戻ってくるとえんてつさんから電話。なんでもソメヤンと一服さんがいるとか。
 結局、えんてつさん宅で麻雀をすることに。
 今回は大三元をあがりました。なんなんでしょうねえ。なんか役満づいてるねえ。
 でも、他で勝てず−8で終了。


06/12/09

・午前中は部屋の整理。
 本棚に適当に積んでいた本を整理。

・午後はSBC。
 飲み会だったのでダイナマイトのみプレイ。
 
・その後、忘年会。
 レーションの話(アメリカ:フランスの交換比率が1:3だったとか、フランスのものは前菜、ワイン付きで3食で10kgもあるとか)とか。
 他はかけないよ(笑)。


06/12/08


06/12/07

・水泳。
 「今日木曜日だから葛岡のプール休みでないの?」と夢ちゃんに言われたが構わずプールに行くと案の定休み。しかも3月一杯休み。トホホ。
 別のプールに行くが、団体さんで水泳をしていたので回避。
 ずっと横で「じゃあ、神尾さん家で酒4合飲みながらkanon観よう」という夢ちゃんを無視しつつメロンに行って帰る。


06/12/06

・職場の麻雀。
 初めて国士あがりました! 
 しかし、その後2,3位を繰り返し最初の国士分のみプラス。まあ、こんなもんだよね。


06/12/05

・HP更新。


06/12/04

・音楽データの更新。
 最近、アートワークまで探して入れているので余計に時間がかかる。とほほ。


06/12/03

・朝7時前に東京到着。新幹線で仙台へ。
 
・例会。詳細はこちら


06/12/02

・折角関西方面に行くので京都に寄っていくことに。
 京都に行きたくなった理由は最近うたわれるものらじおを聴いているせい。行き先は大原方面(笑)。柚木さんに怒られそうだ(笑) 

 朝の6時京都到着。で店はほとんど空いてない。駅前もほぼ同様(駅裏のバス亭近くには開いていた店がありましたけど)。商売やる気ナシ。それとも「夜行バスで来るような貧乏人は相手にしません」ということか!トホホ。
 そして大原方面の始発バスは7時半。さらにトホホ。
 仕方ないので近くを探索すると東本願寺を発見。中を見学することに。一部(御影堂)修復中。
 阿弥陀堂を見学すると団体さんが来てました。朝早いねえ。総本山(この表現が正しいのか自信無し)だから遠くから連れてくるのかねえ。

・落ち葉の掃除で風を出す機械を使用してました。そういえばおのさんのところもこれ使ってたなあ。名前が「ブロアー」ではなかったので同系の違う商品か。

・7時半にバスに乗り大原へ。ギリギリにいったので席が埋まっていて1時間近くたったまま。とほほ。
 8時半過ぎに大原到着。先に三千院から回る。拝観時間が8時半からだったのね。始発バスは丁度良い時間だったのね。
 日本庭園と木造建築物というまさに日本の風景という感じ。
 続いて、寂光寺へ。途中、何故かきりたんぽが売っていた。何故にきりたんぽ。
 
 帰りに大原に温泉があったので入ろうとしたら、2件ともお昼からとのこと。トホホ。

・一旦京都駅まで戻り、昼飯。
 何か旨いものを食べようと思ったのですが、駅ビルの拉麺小路なるものを発見。結局ラーメンを食べる。
 京都まで来てラーメン。

・折角だからもう一箇所見学しようと思い、伏見稲荷へ。
 鳥居をくぐって歩くの結構楽しいですよ。
 前回えんてつさんと来たときの半分くらいで疲れてしまう。丁度あった茶屋で甘酒(しょうが入り)を飲んで下に下りる。

・その後大阪へ。日本橋のオタロードへ。
 メロンブックス、とらのあな、模型店と秋葉原に行った時とたいして変わらないコースを回る。

・19時から本日のメインイベント。コンサート。
 いや、色んな意味で盛り上がりましたねえ。終わったときには筋肉痛になるくらいには。30を越えたらオールスタンディングのコンサートかきついって。

・23時頃仙台行きのバスが既にないため一旦東京へ。
 安いバスに乗ったため、車内にトイレないのね。途中休憩のために3回休憩。そのたびに車内灯が付くので良く眠れませんでした。


06/12/01

・宮内タカユキさん、MoJoさんのコンサート「嬉しくってゴメンナサイ!in 大阪」に行くために夜行バスで大阪方面へ。

・大阪までは夜行バス。
 以前は普通の三席バスだったのに、今は2階建てのバス。しかも金曜日のためほぼ満席。若い人と中年のグループばかり。
 しかし、12時間は長いね。



トップページへ戻る