06/02/28

・仕事の帰りにアイドルマスターをプレイ。
 現在あずさでプレイ中。
 この日はEランク残り3週で終了。残り2万弱。なんとかなるかな?


06/02/27

・2回目の歯医者。
 「様子はどうですか?」
 「ああ、なんか大丈夫みたいですねえ」
 「そうですか、じゃあ歯石を取りますか」
 
 治療終了。はや。
 やはり早期治療が良いのかねえ。

本日の無駄遣い
マンガ 天然女子高物語1
:門井亜矢
この人はイラストよりもマンガが面白いひとなので単行本が出てくれると結構ありがたいですねえ。
こはるびより Vol.2
:みずきたけひと
電撃帝王の読みきりの2本掲載。でも、かだ掲載されていない分があるんだよねえ・・・。


06/02/26

・例会でした。詳細はこちら
 例会の最後にぎりぎり登場のえんてつさん。
 みんなで「どうせパチンコでしょう」とか言っていたら本当にパチンコでした。
 顔色が悪くなるまで売っていた模様。大丈夫かいな。
 でも、大勝したそうで。

・例会後はサイゼリアで雑談。
 夢ちゃんとだーゆさんが居たせいか、お笑い芸人と深夜番組の話。
 みんなみてるねえ。


06/02/25

・土曜当番。
 そして、そのまま夜勤。

・ゲームのルールを確認した位で本は読めず。


06/02/24

・飲み会。
 面子は私、夢ちゃん、ゲンシさん。
 今回は先日行った山形の温泉旅行のお土産のお酒などを持ち寄る。
 私が到着した頃には両名とも既に飲んでいてました。
 で、早速私のお酒を出す。d56さんも1日で飲み干すほどのお酒で、これは両名に評判でこれは4合があっという間に無くなる。
 あとは、もう一本の酒(最初の酒の1/3くらいの値段)と、職場の飲み会で余った7年ものの梅酒を飲んですごす。
 
 飲み会の間は延々と夢ちゃんたちのバイトの話。楽しそうでいいねえ。
 で、22時ごろいつもどおり轟沈。
 夢ちゃんに「眠いなら居間に布団でも敷きますよ」とか言われたが
 「大丈夫。大丈夫。まだ眠くないから」と駄目な酔っ払いのような台詞を言ってた気が・・・。

 そして、24時前に起床。
 そこからもう少し雑談。
 ゲンシさんがテンパった時に延々と人にちょっかいを出すという話。

 25時近くに帰宅。
 ちなみに、夢ちゃん宅からウチまでのタクシー代、2500円也(ミナトタクシー使用、深夜割り増しあり)。


06/02/23

・冷たい水が奥歯にしみるので数年ぶりに歯医者へ。
 しかし、思ったより酷くないようで少し削ったくらいで終了。
 でも、お値段2K也。高ッ!

・昨日の続きで本の整理。
 しかし、本棚にフィギュアを置いておくと同人誌を取り出すときに邪魔ですな。
 一部、フィギュア展示用の台(二段の雛壇のようになっていて後ろが少し高い)を使っているのですが、これだと台ごと下ろせばいいのでラクチンなので、こういうのをたくさん買ったほうがいいのかねえ。

 週末はパタパタするので例会の準備もする。
 


06/02/22

・今週土曜日出勤なので代休をもらう(ちなみに、土曜日は夜勤もあったりする)。
 朝の予定では
 ・午前中本の整理。
 ・午後、ゲームの整理。
 
 だったのですが、いらない同人誌やエロマンガをらしんばんに売ってきて(そこそこ良いお金になりました)、家に着いたのが15時。雑誌のばらしが終わったのが17時。それを整理して、ふと同人誌を一緒にしようと思い立ち、アイウエオ順に整理して、本棚入れはじめのが20時・・・。
 結局、24時を過ぎた段階で2/3しか終わらず、明日に持ち越し。とほほ。
 いったいゲームが整理できるのはいつの日か。来週かなあ。


06/02/21

・仕事で見つけた妙な名前の会社。

 コミー

 コミーなのに株式会社。どうなの?


・またまた、音楽データの取り込み。
 やっとこ平成ウルトラマン揃いました。
 いまどきコロンビアバージョンとかTVと違う人が歌う歌が入ったCDとかありますからねえ。
 でも、そのコロンビアバージョンが曲者で宮内タカユキだったり、水木一郎だったり(しかもこの二人でガイヤのOPとか歌ってたりします)、個人的にはそちらの法が好きだったりする当たりがどうかと。


06/02/20

・係の人が急遽休むことなり、係内移動となりました。
 今度は移転関係。これからピークを迎えるのに、細かいことをこれから覚えるという話に。どうなってしまうんでしょうねえ。

・アイマスのブーストメールが届いていたので早速ゲーセンに。 
 今回は試しにシルクハットへ。
 ココは1プレイ100円なのですが、車で行くと駐車場代がかかるのでどんなもんかと試してみる。
 20分100円の駐車場に停めて、3回プレイをして40分弱。トータルで500円・・・。これなら駐車場無料の郊外店で3プレイ500円でやるのとなんら変わらないねえ。とほほ。

 そして、最初の1プレイをオフライン端末でプレイしてブーストの効果無しでプレイしてしまう・・・。
 まあ、次にオンライン端末でプレイしたときにキラキラしていたので問題ないのですが。
 しかし、それでもオーディションに落ちる私っていったい。


06/02/18-9

・温泉旅行に行ってました。
 詳細は後日。


06/02/17

・明日の準備。


06/02/16

・帰りにアイマスをプレイ。
 とりあえず、曲を変えて衣装も変更する。

・音楽データの整理。
 まあ、どんどん曲を追加してますからねえ。切りが無いね。

・高校時代の友人、みっちーが遊びに来る。
 なんでもHDがクラッシュしたそうで。ウチで保管できるデータの受け渡しを行う。
 しかし、彼の新しいHDDは「カポカポ」音がするのですが大丈夫なんでしょうか?
 彼は仕様だというのですけどね。


06/02/15

・夜勤。
・お留守バンジー読了。普通。
 別段面白いわけでも。

・アスラクラインB読了。
 70点くらい。話が進んでいるようないないような感じ。

・アイマスのメール登録する。
 早速メールがやってくる。なるほどねえ。


06/02/14

・例によって音楽データの更新。
 
・BAN君とMSNでチャット。
 アイマスのプレイの秘訣を聞く。なるほどねえ。


06/02/13

・朝起きると頭痛。昨日の夜からちょっと調子が悪かったんですけどね。
 でも、休みほどでもないので薬飲んで出勤。
 でも大事を取ってこの日は水泳のは中止。これで3週間連続。運動不足ですなあ。

・仕事帰りにアイドルマスターをプレイ。 
 台原のゲーセンにいくもののアイドルマスターは見つからず。
 QTA君が前に行ったとおり、漫画喫茶の中に入った模様。
 それでもプレイすべく漫画喫茶へ。 
 お値段は1時間100円。ゲーム代別(但し2プレイで1回おまけ)。そしてゲームをプレイするために入ると漫画は読めない。
 ・・・次は行かないかな。
・そして3回プレイ。
 レッスンが難しいのですが・・・。不器用ですからなあ。
 そしてコミニュケーションもうまくいかない・・・。とほほ。

・漫画喫茶を出て、外に普通に置いてあるクイズマジックアマデミーをプレイ。
 前と違って音量が大きいのですが。おかげでアロエの声がはっきり聞き取れて嬉しいのですが。ちと恥ずかしい。
 そういえば、最近落合さん(このみとかアロエとか雪歩の声優さん)の声が結構お気に入り。妙に子犬っぽいところが良い感じ。


06/02/12

・例会でした。詳細はこちら


06/02/11

・久し振りに昼から麻雀。
 面子は私、夢ちゃん、d56さん、野洲君。
 まあ、暫くd56さんとも打つことがなくなりますからねえ。

 結果はd56さん>私>夢ちゃん>野洲君の順番。
 私までがプラス。まあ単純についてましたからねえ。

・夜は飲み会。
 d56さんの就職祝い兼お別れ会。
 面子は私、d56さん、夢ちゃん、野洲君、ソメヤン、QTA君。
 本当はえんてつさんも来るはずだったのですが、「頭がふらふらする」とかで欠席。昼間はパチンコ売っていたんですけどねえ・・。

 今回は、隣で結婚式の二次会をやっていたせいか、頼んでも頼んでも料理がやってこない展開に。
 おかげで酒ばっかり飲んでました(私はあまり飲んでませんが)。

 10時半ごろ切り上げでそのまま解散。

 帰りに、念のためバス停に行き最終バスを確認するが15分くらい前に行ってしまってのでタクシーで帰ることに。
 で、時間に余裕が出来たのでQTA君がゲーセンに行くというので着いていく事に。
 そして、前々から気になっていたけどプレイしていなかったアイドルマスターをプレイしてみる。プレイ代も安くなりましたしね。
 とりあえず、あずさを選んで初プレイ。
 ・・・レッスンが難しいのですが(笑)。上に上がっていけるのか結構疑問。お金を突っ込めということか?


06/02/10

・次回の例会の為にゲームの準備。
 そして、ルールを確認している間に寝てしまう罠。


06/02/09

・BAN君から電話。こちらから送った荷物のお礼。
 そして、延々と「コッチはさみしいよ」とか 「夢さんから『d56さんも仙台から離れるので寂しそうにしているので電話で慰めて』とか言われましたけど、本当に寂しいのはコッチだ! 誰が慰めるもんか!」とか心温まる内容。
 あまりに寂しそうなのでパソコン新らしくしてから使用していなかったMSNを再設定することに。


06/02/08

・残業。

・音楽データ取り込み後半戦。今度は「特集」の曲。ジャンプ特集や美少女アニメなど。
 例の「ああ少年ジャンプ」ですが、作詞作曲山本正之だったのね。しらんかった。 


.

06/02/07

・雪。
 水泳の予定でしたが、雪と帰りの渋滞を考えて中止に。

・今週分の音楽データ追加。ウィードのOPが一昔前のアニソンみたいで良い感じ。あとガイキング。サイキックラバーはちょっとパンチ不足な気がしますけどこれはこれで。


06/02/06

・夜勤でした。
 「フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン。フォース」読了。
 やはりシリアス路線はいまいち。やはりこの作者はコメディ書いているときのほうがいいなあ。
 それに、事あるごとに、「宗介がヒーローでなくてただの兵士」ということを文字にして書いているのはいまいち。
 それともわざわざ文字にしなければならないほど、「作者の書きたいこと」と「読者の望む」物がずれているからいちいち但し書きを入れるのか?
 まあ。私が単にコメディ好きなのでそういう邪推が入るのかも知れませんけどね。

・コッペとBB団 その2
 ほのぼの悪の結社小説(笑)。凄く面白い訳ではないけどもついつい最後まで読んでしまう小説。
 はしもとしんさんのイラストも良い感じ。


06/02/05

・夢ちゃん、d56さんとドライブ。
 週末晴れていたので、今回は大丈夫だろうといつものわら口そば屋を目指すことに。

 しかし、私は冬の山形を甘く見てました。
 仙台は晴れていて道路の雪も解けていたのですが、山形に入ると路面の雪は除雪しているのでないのですが、脇は雪が積もっており、それがどんどん北に行けば行くほど高くなっていく。わき道は雪が一杯。そして、地吹雪・・・。尾花沢辺りで諦めてUターンすることに。
 しかし、Uターンするにも道がわからないので一旦尾花沢市内に入って国道に戻ることに。
 なにもしないで帰るのもなんなので近くの蕎麦屋で蕎麦を食べることに。
 蕎麦を待っているときも雪は止まず。店のテレビも雪で画像が上下する。こんな映りから久し振りにみたなあ。
 ちなみに、蕎麦の味はまあまあ。
 夢ちゃん曰く「東口の立ち食い蕎麦屋と同じ味(そこの蕎麦屋は立ち食い蕎麦屋ではマシなほう)」
 d56さんが食べた天ぷらそばはいまいちだとのこと。
 山形に行けば無条件で旨い蕎麦が食えるわけでもないですからねえ。

・蕎麦を食って、一路南下。
 すると、さっきまでの雪が嘘のように晴れてくる。なんだかねえ。

 そのまま帰るのももったいないので東根温泉で日帰り入浴が出来る施設を探す。
 市内で「雪まつり」なるものがやっていて一部交通規制がかかってました。
 d56さんが「寒い時期に外で祭りなんて頭おかしいよ」とか言ってました。そこまで寒いのが嫌いなのか。
 まあ、確かによっぽど寒いのかデカイ氷柱もたくさんありましたからねえ。

 色々と回って最初に「天然温泉」と書いてあるホテルへ。
 しかし、ここは待ち時間が長いのと880円と値段が高いのでパス。
 ちなみに、値段を見た瞬間「ああ、夢ちゃんはパスというかな」と思っていたら、「そんなことはないよ」言われた。すいませんねえ。
 次に休めの施設を発見。お値段350円。お湯もまあまあでした。これでもう少し空いていたらもっと良かったのですがねえ。

 16時ごろ仙台に戻り、長町と泉のシーガルへ。
 泉店では、PS2のサカつくソフト+攻略本が480円という値段に夢ちゃんのお得回路がびんびん反応してました。
 「PS2本体があれば間違いなく買っているのに・・・」とは夢ちゃんの弁。
 あと、ソメヤンと雑談。


06/02/04

・特に用事も無く家に居る事に。
 なんとなくラーメンが食いたくなり、ホットペッパーを見ていると葛岡のラーメン屋を発見。山形に行くときに前を通過するのですが、入ったことが無かった(山形に行くときはいつも蕎麦を食べることにしているので)ので行って見る事に。
 で、一人で行くのもなんなので夢ちゃんに電話するが、電話に出ないので弟と二人でいくことに。
 すると弟が「宮城霊園が近いからお爺ちゃんの墓参りに行こう」と言い出す。
 そういえば暫お墓参りにもいってないなあと思い出し(お盆はコミケですからねえ)そちらにも行く事に。
 
 まずはラーメン屋。
 ゴマラーメンが売りらしいのでそれと「ゴマギョーザ」を注文。私はゴマが好きないのでおいしくいただきました。
 そして、ホットペッパーを家に忘れて餃子がタダにならない罠・・・。
 
 その後でお爺ちゃんのお墓へ。
 先日の雪がまだ残っており、ずぼずぼと雪の中を進むことに。
 手ぶらで線香も忘れてきたので、手を合わせただけで帰ることに。
 後で家に帰ってから聞いたことなのですが、この日の前日がお爺ちゃんの命日だったそうで。ラーメン屋に行こうと思わなかったり、夢ちゃんが電話に出たり、弟が一言言わなかったりすればいかなかったことを考えるとフシギなもんですなあ。暫く行ってなかったから呼ばれたのかねえ。

 夜は家に居て音楽データの編集。やっとこひと段落。 


06/02/03

・仕事帰りに夢ちゃん宅による。遊びに来ていたd56さんとゆめちゃんと私で延々と雑談。東京行きとか、妙なイベントの話とか。

・またまた昨日の続き。


06/02/02

・この日も残業。
 しかし、帰りにメロンブックスへ。
 すると帰り道渋滞。昨日あっさり帰れたので油断してました。

・この日は昨日の続き。何事も積んでいるとだめね。


06/02/01

・水泳の予定だったけど大雪(10cmも積もらないけどね)のため中止。
 プールの場所が山の上なんですよね。道も混むでしょうし。

・そして、そんな日に限って残業。とほほ。
 おかげで帰り道は空いてました。

・仕事中夢ちゃんからメール。
 d56さんの就職が決まったそうで。おめでとうさん。
 しかし東京か・・・。BAN君よりは会う機会多いかも(笑)。

・音楽データの整理。 
 先週と今週のCS放送分。



トップページへ戻る