01/09/30
・SBCさんに遊びに行ってました。今回はライフルマン氏、一服氏、ソメヤンの3人もあとから合流する。

01/09/29
・ひにょら氏の結婚式でした。レポートは後日

01/09/28
・突然えんてつさんから電話が掛かってくる。ナにかと思えば
 「聞いてくれよ。突然結婚式の受け付けやることになってさあ」
 だそうな。まだ、決まってなかったのかい! さすがひにょら氏。
・その後、はらこうからカラオケに行こうと誘われたので、カラオケに。面子ははらこう、のす君、千葉先輩、私の4人。私以外の面子がみな歌が美味いので、なんだかなあという感じでした。

01/09/27
・メビウス便届く。今回は8個・・・。いくら実家にいてお金に余裕があるっていっても買いすぎだって(笑) 。支払いも25kもあるし。
・と学会の新刊(単に私が買ってないだけかもね)を買いに行ったついでにマンガを5冊購入。本代だけで6k払う。
・今日の無駄遣い
 本(と学会年鑑2001、とんでも本の世界R)
 マンガ(ヘルシング4巻、ザールツブルグの錬金術士3巻、よみきりもの1巻、火星人刑事5巻)
 ゲーム(魔法の山、ゴーストバスター、FORMULA MOTOR RECING、ブラックロック城、トスカナ、バリ、ザウバーカクテル、ピーナッツ)

01/09/26
・今週末のひにょら氏の結婚式の2次会のための買い出しを行う。ポライドカメラのフィルムが思ったより高いことに唖然とする。
 買い出し後、遊友会の仲間内に招待状を配ってくる。時間が無かったので直接家に行ってポストに投げ込むというバカな真似を行うことに(笑) 。まあ、いろんな原因があるので追求しないで・・・。
・スーパーロボットマガジンを読む。今回のヒットは
 「たった1機のMSで何が出来る!」「ぴー(マイクロウェーブ照射音)」
 ですね。いや、やっぱり富士原さんは最高ですね。この手の読みきりだけでも1冊の単行本にならんかねえ。まとめて読むとあまりに濃い内容に疲れそうですけどね(笑) 。
・先週の夜遊びのツケが回ってきたのか眠くなってさっさと寝ました。

01/09/25
・クトゥルフのキャンペーン4回目。上海後半部。グレイ・ドラゴン島に行くだけなのですが、3時間かかり良かったです。早く終わったらどうしようと思ったくらいですからね。
・日経流通新聞を見たら、マンガの売上の2位が「あずまんが大王」の3巻になってました。「トーハン調べ」になっていたから、全国的に売れているって事ですよねえ。
・本日の無駄遣い
・DVDソフト(仮面ライダークウガ10巻、GEAR戦士電童9巻、ウルトラQ5巻、ハムナプトラ)

01/09/24
・碌に寝いない状態で墓参りに行ってきました。少々ボケがきているじいちゃんが思ったより元気だったので良かったですね。
・君が望む永遠「愛美」クリア。いや、あのシナリオは他のシナリオとは別の意味でいやな気分にさせられます。こんな壊れた主人公はそうそういないでしょう。まあ、このゲームも、前作同様2度はやらないゲームの1つですね。

01/09/23
・えんてつさん家で朝にクウガを観てから帰宅。寝る。
・御昼に起きて、東六コミュニティセンターでゲームを行う。最初はクトゥルフ(プレイヤー)であとはアミュレットと「ほらふき男爵」と「パワープレイ(カードゲームです)」を行う。
・その後、大五郎さん、ゆめさん、BAN君と麻雀を打ちにいく。この日はBAN君の一人勝ちでした。
・さらにその後、なかよしに戻り「サクラ大戦」のミュージカル(歌謡ショー)を延々と観ながら酒盛りとなる。「ビックアイリス」とか「大輔花子」とか不穏当な発言と歌謡ショーを絶賛する発言の両方が飛び交う。また、みんな酔っ払っているので、誰かが帰るたびに「裏切り者〜」とか行ってくる怪しい場所になってました。結局この日も朝帰り・・・。

01/09/22
・なかよしでブランニューコートをして遊ぶ。
・23時にえんてつさんから電話があり、「今から麻雀やらんかね?」といわれたので遊びにいく。24時から朝の7時まで麻雀を行う。結果は勝ちましたが、いろいろとあり「お前らとは麻雀しない」とえんてつさんに言われました。まあ、普段麻雀をしない人間とする人間とではテンポとか違いますからねえ。以前TAKAさんにも同じことを言われたような気が・・・。

01/09/21
・ヨドバシでゲームを買った後、なかよしに寄ってくる。一寸だけゲームをして帰る。
・本日の無駄遣い
・ゲーム(君がいた季節(フルボイスバージョン)、canvasのアクセサリー集)

01/09/20
・夜勤。

01/09/19
・君が望む永遠、遥ルートクリア。・・・どんどんとダメになる水月が哀れで仕方ない。遥endとはいえ中身は水月の話しでした。そういえば水月の時もどっちかいうと遥の話しが多かったような・・・。

01/09/18
・ニャルラトテップの仮面3回目。今回は上海が舞台。時間内に終わらず、次回に持ち越し。

01/09/17
・月末のひにょら氏の結婚式に備えて礼服を購入。実は内海さんの結婚式の時には礼服を持っていなかった(お金がもったいなくて買わなかった)ため、「次回の結婚式の時には買うか」と思って早5年(笑) 。この間友人が誰も結婚しないんですよ。どうなってるんでしょ? 先輩とか後輩の結婚式の2次会はあったのですけどね。

01/09/16
・例会です。

01/09/15
・栃木からTAKAさんが遊びに着ました。とりあえず、牛タンを食べてそれから麻雀をやることに。面子は私、TAKAさん、はらこう、ゆめさんの4人。結果はTAKAさんとはらこうの2人勝ちでした。まだまだ修行が必要ですね。
 その後、一服氏、ライフルマンさん、えんてつさん、と合流。カラオケをすることに(途中、ソメヤンとBAN君も合流)。TAKAさんが例のテロ事件の替え歌を歌いだすと、その後は「空を飛ぶ」とか「飛行機で」とか事件を連想させる歌ばかり歌ってました。ブラックな連中ですな(私含む) 。
 更に、その後えんてつさん宅でカプコンVSSNKをやることに。結局解散したのは夜中の3時。えんてつさんは、その後も「ともよちゃーん」を連呼するTAKAさんのせいで中々寝れなかったとか(笑) 。

01/09/14
・君が望む永遠水月ルートをクリアしました。思ったより痛くは無かったです。文章とかもうまいしこれで普通のラブコメを作ってもらえるともっと良いのですけどねえ。次回作に期待ってことですか。
・本日の無駄遣い
・ソフト(いちご打ーOPソングが気が抜けて良し)
・同人誌(新選組繁盛記ー安永航一郎のマンガが載っているので購入。しかし甲冑娘の再録でした。とほほ)
・マンガ(さらくーる3巻)

01/09/13
・ジェット・リー主演映画「キス・オブ・ザ・ドラゴン」を観て来ました。いやあ、銃を持ったフランスの警官相手に「殴って蹴って殴って蹴って殴って蹴って」でいつのまにか映画が終わってました。ストーリー? それっておいしいですか? まあ、ロミオ・マスト・ダイよりは面白いですよ。
 それと、初めてmovixに行って来たのですが、やはり、設備の整った新しい映画館は良いですね。うちから少々遠いのが難点ですが。

01/09/12
・カーボーイ・ビバップ観て来ました。相変わらず良い出来ですね。でも、ビバップは30分が丁度良い長さかな? とも思いましたね。
・朝霧の巫女を買うために本屋を4軒はしごする羽目に。少年画報社のコミックって数が少ない上に中々再販がが掛からないので発売日に買い逃すと暫く手に入らなくなるんですよねぇ。

01/09/11
・本当なら、クトゥルフのキャンペーンをやる予定だったのですが、台風が接近するということで中止に。でも、台風の被害ってそんなになかったんだよねえ(笑) 。

01/09/10
・あずまんが大王の3巻の発売日だったのですが、職場の近くの本屋では既に売りきれていたので、一寸離れた「八文字屋」まで行く羽目に。
・本日の無駄遣い
・マンガ(あずまんが大王3巻ほか2冊)

01/09/09
・郡山の「福島ボードゲームクラブ」に遊びに行って来ました。今回のヒットは「BWARL(だったっけ)」と競りゲーム。前者はトランプのスピードのような「格闘カードゲーム」。後者は好きなものを競り落とし、それが遅く読まれれば勝つゲーム。
 あと、ククが思ったより面白かったです。自分たちでやったときはいまいちだったんですけどね。ナンででしょ?

01/09/08
・夜勤でした。

01/09/07
・あしたの雪之丞始める。理由はえんてつさんに「とりあえず真のヒロインを見てくれ」といわれたから。ゲームはまあまあかな?
・10時くらいに一服盛夫さんから電話がありカラオケにいくことに。暇な人を捜してみると、BAN君、千葉先輩、ソメヤン、えんてつさん見つかる。それにわたしと一服盛夫さんを加えて6名。しかし、平日の夜(一応金曜だけどね)にこんなに集まるなんて暇人ばかりだねえ(笑) 。
 BANくんが「明日仕事だし、お金もそんなに無いんですよ」というので2時間くらいかな? と思っているとフリータイムでも一人1400円だったので、それにする。朝の4時までコース。2時間経過したあたりでBAN君が、「そろそろ2時間ですよねえ」と時間をたしかめようとすると、
B「うは、朝の四時までになってる・・・だまされた」。
私「いやいや、フリータイムですから。フリーということは自由意思。何時帰っても良いんだよ(笑) 」
B「まただまされた・・・」
私「ちなみに明日仕事の人?」
 手を上げるのはBAN君だけ・・・。
 「うは、だまされた」
 結局、朝の四時までカラオケに付き合いました。けけけ。
・本日の無駄遣い
・ゲーム(南国アバンチュール、Winpact)
・同人誌(3冊)

01/09/06
・りりかる本編終了。

01/09/05
・りりかるおもちゃ箱再開。面白いのですけどね。少々単調なところもあるため、「よしやるぞ」という気になるまでやめていたのですけどやっと再開です。

01/09/04
・ニャルラトテップの仮面2本目を行う。今回はロンドン。みなさん、良い感じで乾いた笑いがでていてだんだんクトゥルフらしくなってきました(笑) 。ちなみに、現在のところ死亡者は0です。次からかな?

01/09/03
・荷物を整理するために、プラステックのケースを買ってくる。これで10個目くらいかねえ。もう、物置はこれでいっぱい(笑) 。
 他にも、良く使うゲームのカードを保護するためにカードスリーブを購入する。これは、今ピット用に使っているものが少々大きいため交換しようと思い、カードダスサイズ(遊戯王とかのヤツ)のものに交換しようと思ったため。しかし、これでは小さすぎて上のほうがはみ出てしまう。うまく行かないねえ。

01/09/02
・例会でした。

01/09/01
・久しぶり(なんと5年ぶり!)TRPGを行う。感覚を取り戻すまで一苦労しそうです。なんとか面白おかしくゲームが出来るようにしなくてはねえ。ちなみに、御題は「クトゥルフの呼び声」の「ニャラルトテップの仮面」。これで4回目です。メンバーは私がキーパーで、のす君、ゆめさん、たまもサンがプレイヤー。今回はどんな結末になるのやら。

トップページへ戻る