01/07/31
・飲み会でした。しかし、19時集合で集合時間にやってきたのが私1人ってどういうこと? 
 今回も、例によって例のごとくエロゲーのマンガの話しばかりしてました。

01/07/30
・泊まりでした。流石に疲れますねえ。

01/07/29
・選挙でした。戻ってきたら夜中の2時(26時・・)。明日は仕事でそのまま泊まり(笑) 。助けて百太郎(笑) 。

01/07/28
・なかよしで夏コミの打ち合わせ。いろいろと有意義は話しでした。

01/07/27
・土曜日の代休を取って映画の「ダンジョン&ドラゴン」(英題はきちんとDangons&Draghonsだった・・・)を見てきました。TAKAさんから「ファンタジー版ドリフの大爆笑」という前評判を聞いていたので、妙に気になったのですが、思ったよりまともでした。突込みどころ満載でしたが(笑) 。シーフは2人もいるパーティーとか、護衛に例のモンスターがいたりとか。
・夕方からのす君と2人でybgc(山形ボードゲームクラブ)の例会に参加してきました。向こうの方の今は使用していない家というかなり広い場所でゲームをやってきました。面子も良かったこともあり結構楽しめました。次回もまた参加したいですね。
 でも、ゲームが終わったのが夜中の1時(天文観測風にいうと25時)、そこから仙台に帰ってきて3時。そのまま家に帰れば良いものをBGMがアニソンだったお陰で急にカラオケにいきなくなりそのまま5時(29時・・・)までカラオケというバカな話しに・・・。
・本日の無駄遣い
 同人誌(月姫本・・・ハズレ)

01/07/26
・予約していたDVDを取ってくる。7枚、締めて3万円なり・・・そりゃお金無くなるわ(笑) 。
・本日の無駄遣い
 DVD(こどものおもちゃ×3、GEAR戦士電童7巻、ブリガドーンまりんとメラン8巻、仮面ライダークウガ8巻)
 本(マジカルアンティークアンソロジー)

01/07/24
・only you進める。結構いい感じ。でも長時間やるとあの戦闘システムは飽きるだろうね。

01/07/23
・古本屋に本をまとめて売ってきました。そこそこの値段でした。まあ、こんなものでしょう。
・アリスソフトの「only youーリ・クルス」が届きました。声が無いのが残念ですが、そこそこ遊べそうです。しかし、あのウザッタイ戦闘システムが健在とは・・・。 

01/07/22
・3時間だけ寝てSBCさんに遊びに行って来ました。この日やった「Swashbuckler」というゲームが結構面白かったです。基本手金はプロット式の戦闘ゲームなのですが、酒場の乱闘を再現するために机をひっくり返したり、押したり、コップを投げたりといろんなことが出来るのが面白いです。
・本日の無駄遣い(サムライガン5巻、ネコの王)

01/07/21
・久しぶりの土曜当番でした。
・夕方から、のす君達がコミュニティーセンターを借りてゲームをやっているということで遊びに行って来ました。その後、夜までボードゲームを行ってました。夜の10時杉頃にえんてつさんから連絡があり「一服盛夫さんがヒマだから遊ばない? と言ってたんだけど」ということだったので、えんてつ氏の家で麻雀をやることに。しかも朝の6時まで(笑) 。

01/07/20
・選挙事務に従事するので不在者投票を行ってきました。流石に祝日の朝では人が少なくて良いですね。前回は平日の夕方(しかも選挙の3日前!)だったのでかなり待たされました。
・高校時代の友人にあってくる。ヨドバシ→メロンブックス→テルミックと無駄遣いコースを回る(笑) 。
・本日の無駄遣い
 本(いいコじゃいられない(江森美沙樹)、GIRL FRIEND(MITAONSYA)、新暗行御史)
 同人誌(RIROLAND、あとりえ雅)
 外食(とんかつ)

01/07/19
・夜勤

01/07/18
・リリカルおもちゃ箱のクイズに手をつける。これが結構良い出来です。でも、この手のクイズって自分の知識の無さを思い知らされますな。
・本日の無駄遣い
 本(ラブひな12巻ーあのラストはいろんな意味ですごいね(笑) )
 雑誌(ばんがいちー好きな作家サンがいるんですよねこの雑誌)

01/07/17
・のす君がやってきてゲームを借りて行きました。今日は自分で車を運転してきたということですが、まだ慣れていないようです。

01/07/16
・弟と2人で焼き鳥を食べに行きました。ここの焼き鳥屋確かに美味いのですが、場所が遠い(塩釜なんですよ)のと汚いのであまり人にお勧めできません(笑) 。ナンでも、来年位には仙台の方にお店を出すということなのでそうしたら考えますかねえ。

01/07/15
・ウチの例会でした。今回は久しぶり(寂しい話しですな)に女性が遊びにきてくれました。次回も来てもらえるといいのですが。

01/07/14
・SBCさんに遊びに行って来ました。その日は「暑気払い」として、「バニーさんはいるけど如何わしいサービスの無いお店」Theロイヤルにいきまいた。まあ、良い意味でいろんな話しを聞けたので良かったです。しかし、みんな獣だったのね(笑) 。
・本日の無駄遣い
本(コミケカタログ−相変わらず人を殺せそうな厚さです)
同人誌(まものをかるもの)
飲み代+タクシー代

01/07/13
・やっとこひにょら氏より「とらいあんぐるハートサウンドステージ3」を受け取ってきました。

01/07/12
・夜勤でした。

01/07/11
・最近一押しの小野寺浩二の「妄想戦士ヤマモト」を購入。これであの名言「男は地に落ちると解っていても太陽に向かって羽ばたいていく悲しきイカロスだ!」が毎日読める(笑) 。でも、このマンガ一部にしか人気ないんだよねえ。えんてつさんは「そんな有害図書買うな!」とか言ってるしねえ。そしたら、カバーをめくると「この本が有害である!」とか書いてあったよ(笑) 。とほほ。
今日の無駄遣い
・本(妄想戦士ヤマモト、泥棒猫、バトルホーク、追憶の少年ー小菅さんももう少し明るい話しを書いてくれたらねえ・・・)
雑誌(メガキューブーえろ本です。昔のホットミルク、天織さんのイラストがほしくねえ)

01/07/10
・旧ルパンのDVDを取りに行く。そしたら年末に新ルパン約150話が1つのボックスで発売されるらしい・・・。正気かい!
・サウスパークの「ブレイブ・カナダ」ってなんかの賞にノミネートされてたんだってさ。
・今日の無駄遣い
DVD(ルパン三世DVDBOX、サウスパーク映画無修正版(R15))

01/07/09
・ウルトラセブンのダビングを行う(メディアは内緒)。今回はあの「自称宇宙の帝王」バド星人の話し他4話。結構記憶違いが有りまして、バド星人が滅ぼしたのは、金星でなくて冥王星でした(笑) 。すごいねえ冥王星文明ですよ。冥王星なんてガミラスの前線基地しかないと思っていたのに(笑) 。

01/07/08
・朝6時に起きて6時半のバスで帰仙。その後9時50分のJRに乗って郡山でやっている「福島ボードゲームの会」に遊びに行く予定だったのですが、一緒に行くはずだったのす君が集合時間を忘れていて、こちらから連絡を取るまで来なかったため、出発が送れることに。しかも、仙台発で福島にいくJRは2時間来ないというとんでもないダイヤのため、新幹線でショーカットを試みることに。しかし今度は新幹線が停電事故で、鈍行で行っても時間が変わらなくなったため、素直に鈍行で2時間半弱かける事に。
 郡山に着いて、挿し入れを買うためにコンビニによると、そこで「藍色の服に白いエプロン」を付けた制服の2人組を発見。こんな制服の喫茶店が有るなら入ってみたいねえ。まさか、尾行するわけにもいかないのでそのまま見送る・・・。
 向こうでは、5時間程度ゲームを楽しみました。こちらで持っていないゲームをやれると楽しいですな。今回のヒットは「デミデミ」と「どきどき相性チェックゲーム(でしたっけ?)」。前者はピット系のゲーム。後者は・・・インスピレーションのゲーム?
 帰りは9時前に出て、仙台についたのは11時過ぎ・・。帰りは当然タクシー・・・。

01/07/07
・この日は、高校時代の友人宅に、同じくに高校時代の友人と先輩で遊びに行きました。
 朝の8時に集合し、時間弱で到着。11時に知り合いと合流。
 合流してからの予定は特に無かったため、友人に「酒田って何かあるの?」と聞くと「鳥海山?」という実に頼もしい御答えが(笑) 。ほかにも友人のリクエストもあり、日本海を眺めてから鳥海山に行くことに。両方とも景色は良かったです。特に鳥海山は晴れていたこともあり遠くまで見渡せましたからねえ。
 移動中国道7号線を走っていると「ばばへらアイス」なるものを売っていました。これは文字通り「おばさんがへらでアイスを売っている」ものなのですが、以前秋田に行ったときに始めて知ったのですが、酒田でも秋田の近くだからいたんですね。
 その後、ビリヤードとゲーセンにいって(他に遊ぶところがない・・・)、飯食って友人宅へ戻ることに。
 友人宅で8畳分の部屋に4人で寝ることになったのですが、私が台所で寝ることに。しかも、部屋はフローリングなので薄い毛布は貸してもらったのですが、朝起きたら身体が痛かったです。

01/07/06
・えんてつさん、BAN君、ソメヤン、私の4人でカラオケをやりました。最初7時に集合し、7時半から9時半まで2時間カラオケをやりました。カラオケが終わったあと、「やっぱり2次会といえばカラオケだろう」というえんてつさんの台詞で10時から朝の4時まで6時間もカラオケをすることに・・・。といっても、これは明日の朝が早い私を嵌めるための最初から予定済みのプロットなのですが(笑) 。いやあ、友情っていいねえ・・・。
・今日の無駄遣い
・同人誌(隆山温泉旅館組合新刊、月姫本、とらハ本・・・後ろの2冊はハズレ)
・カラオケ代(8時間だもんな)

01/07/04
・のす君、夢さん、大五郎さんと私という面子で飲み会をやりました。とにかく怪しい話し(特に下ネタ)で盛りあがるという如何にも「アルコール回ってますよ」という展開でした。特に夢さんがいるとどうしてもそうなりますねえ。私も好きなんですけどね。その後、麻雀を半荘だけやり、ラーメンを食って解散。帰りには一寸食べ過ぎて気持ち悪かったです。
・本日の無駄遣い
・飲み代(1時会、たこ焼き代、ラーメン代、雀荘の場代)

01/07/03
・部屋に積んであったゲームを整理しました。とりあえず、上の押し入れにいれてあったビデオテープ、トレーディンカード、トイズ、そしてセガサターン(笑)をよけてそこにゲームをしまうことに。でもすぐにいっぱいになりそうです。買いすぎ?
・本日の無駄遣い
 雑誌(カラフルピュアガール)

01/07/02
・ひにょら氏の所にCDを取りに行ったら休みでした。わざわざ忘れないようにえんてつ氏から電話まで貰ったのにねえ。
・胸キュン、リリカルともに少しづつ進ませて寝ました。
・本日の無駄遣い
雑誌(コミックメガフリーク−オタクの用心棒が載っているやつです)

01/07/01
・今日は例会でした。詳細はレポートで。
・その例会のとき、ゆめさんが「あばれ隼」と「ザ・ゴリラ」の単行本を持ってきてくれました。いやあ、今見るとかなり笑える内容になってますね。あと、自分の記憶違いに気づかされたりとか。バテレン学園って全国大会の対戦相手だったんですね。

トップページへ戻る