作品名 解説 電子書籍配信

「ちょこパフェ」1巻 芳文社

初単行本です。4コマ漫画です。
絵が!絵が古いよ!と
叫びたくなる1冊です。
千代子・あずき・きなこが
メインのケーキ屋さんを
舞台にしたお話です。

Kindle

「ちょこパフェ」2巻 芳文社

なんと2巻を出してもらえました!
4コマ漫画です。
無事に完結しております。
主人公がどんどん毒っぽく
なりました。もはやケーキ屋は
関係なく、千代子がきなこを
狙っています(笑)

Kindle

「貧乏姉妹物語」第1集 小学館

もともとは同人誌で描いていた
物語が連載になって単行本に!
夢のようです。
あんまりなタイトルですが、
内容はひたすら姉妹が
いちゃいちゃしている漫画です。

Kindle

ソク読み


eBookJapan

「貧乏姉妹物語」第2集 小学館

あいかわらずいちゃいちゃして
います。テレビが壊れる話や
マサオさんが歌う話や携帯の
話や風邪の話があります。
後半は3集に続く伏線が
あったりなかったり 。

Kindle

ソク読み


eBookJapan

「貧乏姉妹物語」第3集 小学館

基本的に一話完結方式の連載
の中、初めて3回にわたるお話を
描きました。描き下ろしカラー
漫画や、4コマがあったりとオマケ
満載の本です。

Kindlle

ソク読み


eBookJapan

「貧乏姉妹物語」第4集 小学館

水鉄砲の話や宝探しの話が
お気に入りです。後半は
お父さんが登場するかもという
続き物です。これで完結ですが
姉妹は元気にやっております。

Kindle

ソク読み


eBookJapan

「小さな惑星の小さなお話」 JIVE

商業誌で描いた短編と、同人誌で
描いた14編を収録してもらいました。
明るい話と暗い話が混在して
います。手に入りにくい昔の同人誌が
こうやって日の目を見れるとは!
とてもありがたい単行本です。
ソク読み

eBookJapan
「三ツ星クリーニング」 JIVE

またまた幸運なことに、昔自費出版
した商業誌連載をまとめた本に
数編加えてJIVEさんから単行本を
出していただきました!4コマデビュー
作「クリーニングみなみちゃん」から
最新作「締切です」まで、すべて
4コマ漫画で構成されています。
ソク読み

「くろよめ」 芳文社

同人誌で描いていた「くろよめ」と
つぼみに掲載された「めとらば」を
合わせて出していただいた本です。
オマケも16ページあります!
今までと違って「百合」というジャンルを
意識して描いています。合言葉は
「嫁が欲しーい!」
eBookJapan
「蒲田魔女」角川書店

読み切りの予定だった4コマ漫画が
連載になりました!1巻で完結して
います。蒲田に住んでいる魔女が
願いを叶える代わりにチューを乙女に
求める物語です。 蒲田情報は
西口に偏っています(笑)
おまけもあります!
ソク読み

eBookJapan
「銭湯ハワイ」芳文社

私の欲望がそのまま漫画になって
しまいました!番台のふわふわ
美少女と銭湯の黒湯に癒される
OLの物語です。裸率が高くて
色々麻痺して来ます。
その他につぼみに掲載された
短編も収録されています。

eBookJapan
小説の挿絵    

「アンダー・ラグ・ロッキング」 
メディアワークス

念願叶って小説の挿絵を
初めて描かせて頂きました。
少年少女が戦争に巻き込まれる
切ないお話です。春と雪生は
どうなってしまったのか、
続きを考えずにはいられません。

 
画集    

「よりみちドロップ」 
エンターブレイン

商業誌で描いてきたイラストと、
HPで公開してきたイラストを掲載
してもらいました!もちろん
描き下ろしもあります。オマケに
インタビューなど載っています。

 
表紙イラスト     

「ツングリ!」 
エンターブレイン

グリム童話のヒロインたちが
本当はツンデレだった!?
という企画の本です。表紙
イラスト・扉イラスト・ミニキャラを
担当させて頂きました。

 
ドラマCD    

「貧乏姉妹物語ドラマCD」 
フロンティアワークス

前半は単行本第1集を忠実に
再現して頂き、後半は脚本家
さんのオリジナルストーリー
です!アニメとは違った雰囲気
を楽しんでもらえると
嬉しいです!

 
DVD    

「アニメ貧乏姉妹物語DVD」 
エイベックスエンタテイメント

1〜5巻まで発売中です!
アニメならではの演出、動き、
声など注目して観てください〜!
DVDBOXのイラストは私ですが、
各巻ジャケットは高村和宏さんが
描いてくれました!

 
CG講座    

「萌系 美少女CG制作ガイド」
マガジンファイブ

何人かの絵描きさんが自分の
CG制作の過程を紹介している本
です。私はPainterというソフトを使った
デジタルでの色塗りを紹介して
います。2003年時点の描き方
なので、今とほんの少し違って
います。